松浦亜弥の物まね研究…???の巻

 どうも休みの度に、長時間爆睡をしてしまいます…。今日も起きたのは、最終的には昼の3時…。筆者は不眠症なので、たまに病院でもらったハルシオンorマイスリーを飲んで寝ることがあるんですけど、その睡眠薬、基本的には効果は短時間とのこと。なのに、今日は12時間の睡眠…、どうも、寝出すと最後、不眠症と言うよりは、入眠障害、というたぐいに入るのかもしれません。昨日見ていたテレビで、最短2分弱で睡眠状態に入っていたというタレントがいたんですけど、彼の場合は、逆に過眠症の疑いがかかるのだとか。それにしても、睡眠って大事だなぁ…、と思ってしまいます。
 で、起きてから、周りを見渡すと、親の姿がありません。ちょうど弟が帰ってきたんで、「おう、父ちゃんと母ちゃんはどうした?」ときくと、「夫婦仲良く、パチンコ屋さんにいった!」…。当方ギャンブルとかいうものは好きじゃないんで、一緒には行かないんですけど、それにしても、仲のいい夫婦だこと。そういえば今年銀婚式だったなぁ。お祝いしてあげたいけど…、お金がないから、働きだしてからでも、何かプレゼントしようかな、とか考えています。
 ご飯を食べてから、昨日のCDTVを妹と見ておりました。ちょうど松浦亜弥が出ていて、アルバムの告知をしていました。それを見て妹がこんな事を言っていました。「お兄ちゃんは、声が高いから、裏声使って、松浦亜弥の歌まねとか出来るんじゃないの?」…、「やってみるか?」というわけで、ちょこっとだけ「桃色片思い」をまねて歌ってみました。すると、妹が爆笑しながら、「似てる!!」を連発!!うーん、ほめられているのか何なのか…?妹はこう続けます。「前田健っていう人がよく松浦亜弥のまねをしてるんだ。それに対抗できるよ!」だって…。よーし、マスターしてどこかで披露してやる(本気か??)!!