久々に休んだ1日…。の巻

 今日も非番。というわけで今日は昼近くまでゆっくりのんびりしておりました。いかんせん前回の非番と週休(日曜日も勤務なので、今回のみ平日に週休があります。)は、両方とも病院行きだったので、全然休めませんでしたから、今回が久しぶりのおやすみ、ということになります。「すくなくとも午前中だけは何もしないでいるぞ!」と思ってぐだぐだと横になっていたんですけど…、どうも、こういうときに限って電話がじゃんじゃんかかってくる!!家は自営業なので、自宅に仕事の電話やFAXが来ます。というわけで朝からずーっとなりっぱなしでした。「さあ、ねるぞ!」と思うと電話が鳴って…、といった感じ。まぁ、親の仕事のFAXなんで、喜んで受けるということはいうまでもないんですけどね。これがなんかの勧誘だったら「うるさい、馬鹿!」といって、がちゃっときるところなんですけど…(機嫌が悪いときは、本当に電話の応対がひどいです。気を付けましょう…、って、僕に電話をかかける人はいないか。)。なんせ、妹(中学生)への家庭教師の勧誘がしつこいもんで…。挙げ句の果てには、僕の携帯電話に間違い電話まで…。まぁ、丁寧に謝っていたので、「そうですか。」ですませましたが…。
 で、昼ご飯を食べて、久しぶりにHPをいじっておりました。七草もすぎたことだし、いつまでも新年仕様、というわけにはいきませんから、普通に冬仕様にかえ、夏以降放置プレイにしていた自分の仕事編」を完成させました。これから、少しずつでもさらにHPをいじれれば、と思っています。
 さて、妹が「携帯を買い換えたい。」といっていたので、とりあえず電気店に連れて行くことに。妹が欲しいといっていたのは、2万円以上もする!!僕の携帯すら1万強なのに…、それにしても、妹、かなり贅沢…。