深く気にするな、っていわれても…。

 今日もお休みなんですけど、通院中の身としては今日は通院日。通院のために朝早く来てみたところ、整理券の番号は「15」。でも、診察中の人の番号は「5」。1時間以上も待たされました…。待っている間に売店で新聞を買っていたら、久しぶりに中学生の同級生と再会。向こうは旦那さん同伴で産婦人科に行っていたみたいで、うらやましいなぁ…、って思いました。「いつかは必ず…。」とは思うものの、「こんな僕にもチャンスはあるのかなぁ…。」とまじめに考えてみたり。
 で、やっと自分の診察の番に。昨日の検査の話をすると、「細かい検査は空腹時でないと出来ない。なんで。今日は出来ない。」とのこと。というわけで2連チャンで採血という事態だけは免れました。次の休みか、出来ればあしたの午後にでも検査をしてもらおうかと思ってます。まぁ、たいしたことがないなら、それに越したことはないし、早く安心したいんで。昨日検査したところにも問い合わせたところ、「よっぽどひどい結果が出ない限りは、たいていOKになる。異常が出たら結果を就職先に報告して、なおしながら勤務、という形になるから。」とのこと。まぁ、遅くともバレンタインの頃までに何の連絡もなければ、大丈夫と思って良い、とのこと。とりあえずは一安心。でも、何らかの病気があるならば早期発見、早期治療でどうにかなりそうなんで、ここはいい機会なんだ、とおもって、検査を受けてきます。
 薬をもらって、親に頼まれていた昼ご飯を買いに吉野家に。「特盛」って頼んだら、「特盛は販売を中止している」とのこと。BSEの問題も絡んでか、そういうことになったらしいです。ちょっと残念。
 で、かえってみると、後輩から年賀状が。子供が生まれた、という話は聞いていたんですけど、実際にその子を見るのは初めてで、「可愛いなぁ(はぁと)!」っておもいました。やはり子供を持つと、子供の写真の入った年賀状を出したくなるんでしょうね。僕もいずれはそうなりたいなぁ…、と思いました。