新弟子検査採用時検査でパニック!の巻

 せっかくのお休みなんですけど、今日は職員採用時の検診、ということで、東京に行ってきました。この採用時検査、結構あれこれと注意事項が多くて、
 ・当日は甘いものを飲み食いするな。 
 ・当日はヘッドホンで音楽等をきくな。
とまぁ、かなり細かい注意事項が設定されておりました。で、時間までに普通に到着して、検査開始。ここで早速トラブル発生!尿検査で数値にちょっとしたエラーが出ました。まぁ、前からたまに出ていたことなんで、深く気にはしていないんですけど、ただ、「後の採血検査とセットで見ないと何とも言えない」、とのことで、まだまだわかりません。一応あしたは自分のかかりつけの病院に通院するので、そこで再検査してもらおうと思います。(…っていっても、かえってから検査紙を買って検査しなおしたら、全く異常が出なかったんだよなぁ?気にしなくてもいいのかなぁ?)で、問診やら身体測定やらやっていたんですけど、どう見ても自分だけ相撲の新弟子検査みたい…。まぁ、全職員25万人ともいわれているんで、僕みたいな力士体型の人もかなりいるんでしょうけど、にしても、自分だけなんだか変だったなぁ(笑)。
 でもって、制服の採寸もしてもらいました。採寸係の人から、なぜか、「あなた、こっちね。」と、端の方に呼ばれ、「あなたの体型だと個別(規格外)になるから、ここで細かく測るから。」………。そりゃあ、今の郵便の制服も個別だけどさぁ…、いくらなんでもそんな大きな声で言わんでも…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。
 後は、一番嫌な採血検査が待っておりました。僕の隣の人が血管が細いらしく、普通の真空管でなくて普通の注射器でとっているのを見て、「いろんな人がいるんだなぁ…」と納得。自分の番になったんですけど、やっぱり針は嫌だ!!イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...まぁ、そんな感じで検査終了。何の問題もなければ、3月の中旬に採用先が決まります。何ともないといいんだけど…。