休みが明けて、またお仕事。の巻。

 昨日1日ほぼ引きこもり状態で寝ていたその翌日。普通に出勤して、いつものように準備を開始。今日から年賀と一般の郵便物を一緒にすることになっているので、準備に手こずってしまいました。でもって大型の郵便物のみこちらでもって、という体制にして、配達バイトを送り出しました。で、僕も出発。いつもの出前のお店が今日までお休みなので、みんなの分を買ってくることに。みんなにバラバラに聞いたのに、注文は全員サンドイッチ!!一人はカツサンド、一人はミックスサンド、で、自分はイチゴサンド(セブンイレブンで売っています。)…。ここまで一気に揃うのも不思議な感じがします。
 さて、午前中の勤務が終わって、お昼ご飯を食べることに。「休みの日はどうしていたか?」という話で盛り上がっておりました。僕以外の同じ班の人は主婦(61歳の男性もいますが。)なので、「娘が帰ってきて、娘とあれこれ食べていた。」とか、「息子と映画を見に行ってきた」とかいっていました。そこへ僕が「いやー16時間も寝てしまいましたよ(笑)。疲れていたんでしょうね。」と話すと、こんな返事が。
 職員A「16時間は寝過ぎ!!でも10連チャンだったから、つかれてたんだね。」
 職員B「よくそこまで寝れたね。寝過ぎて疲れたでしょ?」…たしかに、寝過ぎて疲れました。さらに別の人に聞いてみても、16時間は寝過ぎだ、とことごとくいわれました。
 そして、午後の便を運んで、あしたの準備を。実際この特別体制は5日までつづくとのことで、僕が勤務している間はずっとこの体制、ということになります。あしたは職員が2名休みなので、結構大変かも…。