どっちなんだよ…?の巻

 炎の10連チャンの8日目。後もう一息です。今日は年賀状受け入れのピークということで、本来ならば全員出勤のはずなんですけど、例の一人が来ない…、と思ったら、例のバイト君がやってきた!!というわけで、来た以上は早速配達をさせようと思っていたんですけど、同僚が、「配達の割り振りをかえるのが面倒くさいから。」という理由で、今日だけは中で仕事をさせる事に相成りました。で、昼ご飯を食べるときにまた対策会議をしよう、ということになりました。配達をこなし、いつもの出前の中華やさんが休みに入ったので昼ご飯を買って(中にこもる人の分も買って、)、かえってくると、早速仕事が待っていました。年賀状が到着するのが午後、ということで時間が空くので、「年賀状が1枚もない家をさがせ!」ということで、原簿を元に1軒1軒チェックを入れておりました。
 昼ご飯の時間になり、昨日につづいて対策会議。例のバイト君が来る、という大前提で調整をした結果、僕はあくまでサポート(終わらない人がいた場合に手伝う)ということになりました。なので年賀状の配達は、基本的にナシで、書留と一般の郵便物を持つ、という結論が出ました。で、なぜかその後話は明日の昼ご飯の話に。明日は大晦日だから、という理由で、同僚がよく頼むというそば屋の天ざるそばを食べよう!となりました。そんな話をしていると、上司がどこからか聞きつけて、「その話、乗った!」といってきました。結局班員4人分に、さらに上司などの分を含め、8人分の天ざるそばが…。無事に届くだろうか??
 で、午後の配達に出て、終わり次第すぐに年賀の準備をしていたんですけど、何でか間違っているのを何通も発見!!明日総点検をしないと…。
 帰り際、エレベーターの前に見慣れない箱が。「何だろう?」と思ってみると、「正月の配達量当てクイズ」とのこと。何でも一番近い人には局長のポケットマネーでズワイガニプレゼント!!とのこと。当たるといいなぁ…(笑)。

 後2日、もう少しだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!