やっぱり起きてしまったか…。の巻

 炎の10連チャンの7日目。3分の2を消化しきった形になります。ここまで来ると、なんかテンションだけで乗り切っているような…、そんな感じです。
 今日から3日間はフルメンバーで挑むことになっています。ということで職場についてあいさつをしていると…、1人足りない…。そうです。例のバイト君1名が来ていません。というわけで上司に話を聞きに行くと…、「バイクで通勤中にけがをしたらしい。2〜3日は無理らしい。 」……………な、何ですとぉ!?\(>_<)/ギャ-。たしかに最近バイクを買った話をしてはいたのですが…、それにしても、こんな時期に良くもやってくれたな、という感じです。普段が普段だけに、課長も激怒したらしく、「おまえは正月の配達に来なくていい!!」と怒鳴りつけたらしいです。というわけで1人欠員が出てしまいました。
 で、昼ご飯を食べながら対策会議をしていたのですが、その結論として、こんな案が出ました。「バイト君の持ち分を少し増やして調整して、○○君(本名)は残りの一部を手伝う。で、その間に準備をしておくから、2便目として一般の郵便物と書留を持って行ってくれ。。」……………って、仕事増ですか!?まぁ、中に残る人も、本来ならば僕がやることをやってから実際の仕事に就くわけですから、その分時間のロスというものが発生してしまいます。僕だって例外ではありません。およそ50軒分とはいえ、配達に出るということは、それだけ時間をロスするわけで、しかも年賀状ですから、配達には普段の倍の時間がかかります。
 で、午後の仕事が終わった後でも、同僚は「事故っていうのは意図的なものでは?」とか、「もう2度と出てこなくて良し!」とか、相当激怒しておりました。まぁ、予定が狂ったわけですから、無理もありません。

 あと3日か…、ε=( ̄。 ̄;)フゥ。