正月まで持つのか!?の巻

 10連チャンも後半戦。6日目にはいりました。一般企業では昨日あたりからおやすみにはいったらしく、一般の郵便物が減る一方で、処理するべき年賀状の量がそろそろピークに達するようです。明日あさってが山、といったところでしょうか?
 一方で今日は世間一般には日曜日。でも今週と来週の日曜日は配達を行う、ということになっているようで、休むことなく普通通り勤務をすることになりました。実際に職場に到着してみると、どう見ても日曜日とは思えません。平日と何ら代わりがない体制になっています。バイトが配達する郵便物を準備して、自分が持つ書留を用意し(この時期僕は書留専用で回ります。その代わり広範囲を回ります。)、出発。出発して程なくして、着メロが。相手は同僚。曲に反して何か悪い予感がしながらも出ることに。電話に出ると、「いつものところに出前を取るけど、何にする??」………それだけ!? そういえば、朝出るときに注文をかいてくるのを忘れていた…。「じゃあ、肉丼(簡単に言えばチンジャオロース丼)、大盛りで。」 とだけいって頼んでおきました。その後寒い中、書留を回り、バイト君の状況を把握して、かえってきて来ました。今日出勤の短期バイト3名のうち2名は、もうなれたらしく、終わらせて来ていました。一方で長期のバイト2名は、終わる量なのに終わらせずにかえってきました。どうも午後中で仕事をするのが嫌みたいで、食事の時間に「アレはわざとですね。」と同僚と話していました。まったく…。 食後、午後の便に出て、終わり次第すぐ年賀の準備に着手。仕分けをしているのを短期のバイトが見ていて「早い…。」とのこと。こちとら年期が違う、っちゅうねん!!<( ̄个 ̄) >えっへん!。まぁ、そんな感じで今日の任務は終わりました…。

あと4日…ε=( ̄。 ̄;)フゥ。