年賀状にさわらない年賀繁忙期? の巻

 10連チャンの4日目。そろそろ折り返し地点が見えてきました。今年やってきたバイト君は、みんなしっかりしていて、配達もなんなくこなしてきます。かえってきたバイト君達に「どう?わからないところある??」と聞くと、「特にありません。」とのこと。後は、一番おそれている、「元日に来ない」ということと、「年賀状を捨てる」ということをしない事を祈るのみです。
 にしても、バイト君が増えすぎたせいで、僕があふれてしまいました。午前中は普通通り配達とバイト君のフォローをして回りました。で、いつも何かあると食べに行く、中華やさんから出前を取っていたので、それを食べて午後の業務に。
 午後の業務をしようと思っていたんですけど、同僚が僕にこんな話をしてきました。「バイト君用の自転車を調整してきて!」………、昨日のPC操作の次はそれですか…、どうも僕は雑用係と化しております(笑)。というわけで、食後は地下に潜って、バイト君の自転車を腕まくりでいじっておりました。なんでも、バイト2名分のサドルが高いらしく、乗りにくい、とのこと。従って、サドルを調整する訳なんですけど、普通の自転車と違って、簡単に調整、というわけにはいきません。スパナを使ってボルトをゆるめ、そして、ハンマーでもって、「エイヤーッ!日頃の恨み、はらさでおくべきか!!(爆)」…もちろん冗談ですけどね。まぁ、それはさておき、自転車のサドルをスパナとハンマーと、ボロの自転車なんで、CRC5−56をつかって調整しておりました。
 で、上に上がってくると上司がこんな事を申しておりました。「明日から午後の速達と書留ももってもらう。」………、普段は午前中の勤務なんで、午後は別の人に任せていたんですけど、これから年繁期が終わるまでは僕が回ることになりました。どんどん年賀状から離れていくなぁ…。

後6日か。ε=( ̄。 ̄;)フゥ。