メリークルシミマス(本編)指導員ピカ注再び、の巻

 炎の10連チャンの3日目。今日は昨日急遽決まった新人バイトの道案内のため、イブの晩に急遽こしらえた地図を持参して、新たな新人を引っ張ることになりました。実際引っ張るときに、本人に「この辺の道はわかるの?」と聞くと、「うちはすぐ近くですから。」とのこと。「じゃあ大丈夫だね。」ということであいては自転車だというのに、そこそこのスピードで引っ張ることに。まぁ、あちこち回るような、難易度が比較的高いところなんですけど、「なんとか、大丈夫です。」とのことで、引っ張るのも前回同様、比較的楽にできました。あとは、明日以降、無事に配れるかどうか、というところにかかってきます。この辺がどうなのかは、ふたを開いてみないとわかりません。
 さて、かえってきたのが遅かったので、配達の帰りに食事を買うことも出来ず(うちの局は小さいので、職員食堂はあっても、作る人はいません。食べる場所があるだけです。)、仕方なく自販機のカップ麺を、沸騰していないお湯で戻してかきこんで、昼ご飯おしまい。ちょっとだけ休んですぐに午後の仕事へ。今日の仕事は年賀状の準備のそのまた準備みたいな事を一人寂しくやっておりました。一人パソコンに向かって、黙々と転送用のラベルを作っておりました。この転送ラベル、今のうちに作っておかないと、年末になればなるほど不足してきて、パソコンが混雑してきます。なので、今人がいることだし、一気にやってしまえ、ということで、パソコン操作が早い自分に白羽の矢が立ちました。にしても、遙か後ろでみんなで和気藹々とやっているのを見ていると、なんか、寂しいなぁ…、って気分にさせられます。なんでだろう?
 で、うちに帰ったのが夕方の5時。しかも今日はうちに親がいません。なので、晩ご飯を買いに行ってきました。何でクリスマスの晩ご飯が吉野家…??まぁ、兄弟の希望なんでしかたがないんですけどね。それにしても、寂しいクリスマスだなぁ…。

あと7日勤務が…ε=( ̄。 ̄;)フゥ。