10連チャンも折り返し…、の巻

 炎の10連チャンの中日の5日目。なんとかここまで無事にたどり着きました。後半分…、気合いで乗り切らないと…。
 と、思っていたところで、母親が朝から部屋にやってきて、こんな事を申しておりました。「○○(本名)、外見てごらん!」…ん?なんか珍奇なものでも見られるのかしら?と思って、カーテンを開けると一面の雪景色!どうやら雨は夜更け過ぎに雪に変わったようです。これがあと2日くらい早かったら、一般市民的には良かったんでしょうけど…。雪が降っていた、ということで、アイスバーンが気になって、局に行く前に気になるところ(通勤の途中に配達エリアがあります。)を自転車で走ってみました。まぁ、未舗装のところがぐちゃぐちゃしていたり、ひさしから雪解けの水がしたたり落ちたりしておりました。
 実際に配達に出てみると、日陰の方では雪が全く溶けていなくて、雪の上を走り抜けたり…、なんていうところもありました。というわけで、配達の持ち分を調整したりもしましたし、今日配達が初めて、という人もいて、配達をしているところをチェックしに回ってみたりもしていました。それでなんとか回りました。にしても、着メロが何度もなっていました…
 昼ご飯として、昨日と同じ出前を取って食べていると、局長が食堂に遊びに来ました。局長は、10人くらいの人が同じお店の出前を食べているのを見て、「聞いたことのない店だなぁ…、おいしいの?」と聞いてきたので、異口同音に「ええ。」というと、そこにあった品書きを借りていってコピーしておりました。局長だってお昼ご飯を食べるわけですから、たまには違うものを食べてみたかったのかもしれません。そりゃあ、みんなして同じ店から大量の出前を取っているのを見たら、おいしいんだな、と思ってしまうんでしょうね。僕だって同じ事でしょうから…。 
 さてさて、昼ご飯を食べてから、今日から臨時便として、午後の便に出てきました。バイト時代以来なんですけど…、寒かった…。

後5日か。ε=( ̄。 ̄;)フゥ。