明日から怒濤の10連チャン!の巻

 10連チャン前の今日は連休の初日の最終日。午前中はゆーっくりと休もうと、午前いっぱいぐぅぐぅと寝ておりました。ただ、眠いからといって、睡魔に誘われてずーっと寝っぱなし、というわけにもいきませんから、昼頃思い切って起床。起きてから朝昼兼用でご飯を食べようと母親に聞くと、「何もない!だから、今から買いに行け!!」とのこと。で、「ついでに郵便局に行ってきて!」………、せっかくのやすみなのに…、何で職場に行かねばならないんだ…??まぁ、どっちみち職場に行って、明日やってくるというもう一人の新人バイト君の指導をするために、地図を用意しなくてはいけないので、そのための地図を取りに行くこととなりました。
 で、職場に行ってみると、新人の指導もしていて、てんてこ舞いの状態になっていました。で、土曜日来なかった例のバイト君も無事に来ていて、今日はどうやら予定通りに回ったみたいです。で、地図を探していると、別の職員が地図を持ってやってきました。
 職員A「これがそうなんだけど…、まだ完成していないんだ。チェックをしてくれる?
   僕「………(しばしの絶句)…、わかりました。」
 職員A「ごめんなさいねぇ。」
まぁ、ほかの職員は主婦と兼業なんで、いそがしい、というのはわかるんですけど…、それにしても、まさか宿題を与えられるとは思いませんでした(〃゜д゜;A アセアセ・・・。
 そして、食材を買い込んで、昼ご飯を食べてから、例の宿題をこなし、バイト君の受け入れ態勢完了。これで明日実際にバイト君を指導すればOK、と相成ります。
 その前に、明日から来年の1日までずーっと勤務という殺人的なスケジュール…、体、持つかなぁ?