そんな手違いは…、の巻

 休み明けだと、いつもは「はぁ〜、なんかだるいなぁ…。」といって出勤するんですけど、ここ最近はなぜか目覚めがよく、今日も気分良く「よしっ、やるぞ!」という気持ちで仕事場に向かいました。職場に到着するまではね!!で、職場について、着替えて出勤簿にハンコを押そうとすると、上司がこんな話をしてきました。「○○(本名)、大変残念なお知らせがある。バイトが1名熱で急に休みになった。」………、またまたかよっ!o(・`ヘ´・)oムカッにしても、こんなに休んでいると、給料だって減ってしまうだろうに…、このままだと再契約せずに解雇、となってしまって、後々の就職に響くのに…。しかもきょうは給料日!給料日に突発休みとは、いい度胸しているなぁ…、って思います。で、後からやってきた同僚にこの話をすると、みんなしてはらわたが煮えくりかえっていたようです…。そりゃあ、予定が狂ってしまったわけですから、無理もないでしょう。結局、中で仕事をする予定の人も外に出て、僕はその中にはいるべき人を少しでも早く中に戻すために、多めに持って配達に出ました。久しぶりのエリアで、目標時間を2時間10分で設定していたんですけど…、1時間50分で配達完了!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ些細なことですけど、なんか嬉しかったり。まぁ、給料日ということもありやる気だけは倍増でした(笑)。
 ところが、それもさめてしまう出来事が。かえってきて、勤務指定(シフト表、というのが一般的な呼び方でしょうか?)を見ると、僕の休みは23日だったはずなのに、22日になっていました。このことを聞くと、「祝日に休みを振ると、祝日扱いになって別の日にまた休みを振らなくてはいけなくなる。その上に、祝日手当が出ない…。」というわけで、9連続勤務でなくて、10連続勤務になりました!!ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"ー………、体、持つかなぁ…??