2トントラックでGO!、の巻

 今日は非番日。というわけで、いつものようにだらだら過ごすぞ!…と思っていたのですけど、昨日の晩になって、父親がこうのたまいました。
 父:「おまえ、明日、暇か?」
 僕:「うん、仕事は明日非番なんだけど、何?」
 父:「それは都合がいい!昼飯おごるから、あのトラックにある産廃を、業者まで搬入しにいってくれ。」
 僕:「………、いいけど。…。」
 父:「わるいねぇ。」
と、いうわけで、あまり乗らない2トントラックで、自宅からその産廃業者まで、トラックで片道小1時間の大移動をすることに相成りました。寝る前にトラックを見ると、2トントラックに産廃(父は外壁職人なので、基本的に外壁用の新建材が主。その他。)を満載してあって、本当に大丈夫かしら?と思ってみたり。でも、頼まれた以上は行くしかないので、朝起きて、早めに行くことにしました。まぁ、2トントラックとはいえ、普通のマニュアル車。教習所で乗ったアレとそんなにかわりはないわけで、久しぶりに緊張しながら運転。流石に荷物が重いらしく、前に乗ったときよりは運転がしづらい感じがします。坂道で発進しようとして、エンストしたりも…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。何でオートマのトラックを買わなかったんだろう(…って、父にいったら「高いし、力がないから。」といっておりました…。)、なんて思っておりました。
 で、産廃業者に到着。計量して産廃をおろして、空車をもう一度計量しよう、ということになったんですけど、バックではかりに乗せようとしたら、そこで悲劇発生(笑)!はかりからトラックの前輪が脱輪したウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"ー!!!その後、業者の人が数人やってきて、うんせこらせと、現状復帰したんですけどね。業者の人は、トラックに張ってあった初心者マークを見て、「ははは、初心者なんですね。気を付けてかえってくださいね。」と怒りもせずに、暖かい缶のお茶まで出して頂いて、恐縮でした。そして、無事に自宅まで生きて帰ってきて、親からもらっていた昼飯代でラーメンを食べにいったとさ。