突然ダウン…の巻

 *当方風邪でダウンしてしまったため、日記の更新が大幅におくれております…m(_ _"m)ペコリ。

 空を見上げてみるとなんか怪しい雲行き。今日はなんか一波乱ありそうな気配…、と思いつつ、家を出ると…、早速一波乱目が。制服のワイシャツを忘れた(爆)!!まぁ、家を出て少しで気がついたので、職場にはぎりぎりセーフ。と、まぁ、ここまでは良かった(笑)。普通にいつもの業務をこなし、バイト君のフォローにまわると、バイト君がなんか調子が悪そうにしていました。そういえば、朝に、バイト君が「体の節々が痛い」といっていたのを思い出しました。一応バイト君が午前の分として持っていたうちの残りの半分を手伝うことになりました。
 その残りも配達してかえってみると、そのバイト君が職場でぐったりしていました。ほかの職員が話を聞いていたので、どうした者かと聞いてみると、「具合が悪いので早退する」とのこと。で、話は僕の方に続いて、「中の残務処理が全く終わらない。というわけで今から彼の残りを配ってきてくれる?」「………は、はい??」というわけで大急ぎで残りの準備をして、休憩もなく出発。走っていくうちに雨は降ってくるし、寒くなってくるし、自分自身もどうも調子が悪くなってきた感じがしてきました。で、なんだかんだいって、かえってきたのが2時半ちょい前。ちなみに我々の勤務時間は1時までですから、この時点で1時間半の残業。そしてさらに中でなんだかんだやっていたら、時計は3時を指していました。
 で、かえったとたん、咳と頭痛が出始めたので、「こりゃあ、まずい」と思って病院へ直行。バイクの教習どころではなくなってしまいました。で、かえってきて、気がついたら夜の8時くらいから夜中の3時半まで寝続けていた!!まぁ、このおかげで、今はなんとか持ち直したんですけどね。