…探偵? の巻

 どうも非番あけというのは、やる気が半減してしまいます。そうはいうものの、これでご飯を食べているわけですから、仕事は気合いを入れて挑むことにしています。 まぁ、そのへんはともかく、今日の仕事の任務は昨日同様に書留を回って、新人達をフォローに回って、そして指定区域のポストを点検してくる!というもの。ここでいうポストというのは、赤いアレではなくて、各アパートにある集合ポストとか、それがないところは各戸にあるポストを点検します。ゴミがたまっていたり、古い郵便物があったり、または、突然トンズラしていなくなってしまっている、なんて場合もあるので、定期的なチェックは欠かせません。
 そういうわけで、準備をとっととすませて出発。いつもの配達先に回って、配達をすませ、書留をぐるぐる回って、例のバイト君のところに行って、犬がいてだめ、ってと頃の郵便物をもらって、それも配達。もういい加減に配れるようになって欲しいな、とおもうんですけど、このままどうも正月を迎えそうです…。それはそうと、アパートをぐるぐると回って、点検の旅に出ることにしました。そうすると…、いきなり転居不明のアパートの部屋を発見!!ここまであからさまな転居不明は、こういった地道な点検をしなくてはわかりません。後は管理会社に問い合わせるなどして、転居不明を確定させることになるんですけど、それにしても、部屋を出るときくらいは、「出ます」くらいの届けを出していって欲しいものです…。
 そういえば今日はちょっと痛い目に遭いました。というのは、鉛筆を手のひらにぶすっと刺してしまった!!☆ ̄(>。☆)イテェ刺さった後は手から鉛筆がこう、ぷらーんと…。皆さんも気を付けましょうね…。