またまた学生生活…、の巻

 今日は非番日。なのに通院をしなくてはいけないので、普通よりちょいとだけ遅い時間に起きて、病院にむかうことにしました。病院について、番号札をとると、「13」番…、で、診察は11番まで進んでいる、とあったので、すぐに診察してもらえるな、と思っていたんですけど…、ここに落とし穴が。診察室に入っていった人が全然出てこない!!まぁ、診察ですから、時間のかかる人もいるでしょうけど…、その後、12番の人も呼ばれ、出てきて、「良し僕の番だ!」と思って用意していると「××さん(別の人)」………えっ!?まぁ、結構大きな病院なんで、こういう事もあり得るんですけどね、にしても、漫画の本をしまい、聞いていたヘッドフォンをしまい…、ってやったのに、別の人が入ってずっこけたり(笑)。なんだかんだいって2人後だったのに時間がかかって、読んだ漫画は1冊と半分…、かなりの時間がかかりました。で、自分の番。診察をしてもらい、前にもらった粉薬が飲みにくかった、と話すと、どうも悩んだ表情で、なにやら辞書みたいなものを取り出して、「うーーーーーん…、」とうなっておりました。何のことのない整腸剤なんですけど、意外と錠剤の整腸剤は少ないようです。悩みに悩んだ末、なんとか探し当てたらしく、「じゃ、これに変えましょう。」と相成りました。
 さて、病院から帰った後、教習所に久しぶりに行ってきました。というのも、来年から職員になるのに、自動二輪の免許を取る必要があるために、自動二輪の免許を取りに行く、ということで、行ってきたんですけど…、受付のお姉様に「最近までいましたよね?」と、顔を覚えられていました。で、申し込みをして、「今日早速あいてますけど…」というので、申し込んだんですけど…、行く前に自分の体にトラブル発生!というわけでドタキャンと相成りました(汗)。というわけで、教習所生活バイク編は、金曜日からスタート、ということになりました。