何をしにいったんだ…??の巻

 なんか久しぶりにいい天気になった気がします。気持ちいいくらいに空も青くて、上着を着ていたらうっすら汗が出るほど。そんな中、そういう気候で配達に出るのは気持ちがいいなぁ…って思います(仕事でなければもっと気持ちいいんでしょうけど(笑)。)そんな中での今日の任務。昨日とほぼ同じ!要するに書留を大量に持ってまわれ、ということ。後は普通の配達も少しばかり。要員が今日も余っているので、アパートの居住者の確認に別の要員を配置するために、僕は配達メインで回ることに。にしても、所属の班のエリアをほぼ1週する形になります。バイクで走るのは好きなので、長距離になるのは別に苦にならないんですけどね。愛車のカブもいいエンジン音で走っていて、何とも気持ち良かったりします。こういうときはバイクの方がいいなあ…、って思ってしまいます。
 配達も少し手伝いつつ、書留を大量に配りながら、そして、バイト君のフォローに回ってみると、例のバイト君が相変わらず犬のいるところを持ち戻ってきました。何度も大丈夫だから、といっても持ち帰ってきます。そこでそれを受け取って僕が代わりに配達。たしかにワンワン吠えるけど…、こっちから手を出さない限り安全なようになっているんですよね…。何で持ち帰ってくるんだろう…?
 さて、仕事が終わってうちに帰ると、母から電話が。何でも、妹が夕方に出かけるのでお金をあげて欲しいとのこと。歯医者にも行かなくてはいけなかったので、置き手紙とお金をおいて行くことにしました。で、夜になって妹が帰ってきたので、妹の荷物を見ると…、無印良品のお菓子をいっぱいもってかえってきていた!妹曰く、「友達の思いつきで急に洋服屋を冷やかして、プリクラ撮ってきた。」とのこと。………、その妹の友達の思いつきがよくわからない、今日この頃。