寝る子は育つ。横方面に…(苦笑) の巻

 どうもここ最近、仕事が終わって帰ってきて、昼ご飯を食べると、なぜか異様に眠くなって寝てしまう習性があります。30分とか、1時間くらいの軽い仮眠の域ならばいいんですけど、寝る時間が3時間とか4時間とか、場合によっては夢を見てしまうくらい寝入ってしまいます。どうも、今通院中に飲んでいる薬の副作用の可能性も否定できません。たいていの薬の注意書きに「眠くなることがあります」とあるくらいですから、その辺は仕方のないことなのかなぁ?と思っています。それにしても、夢を見るのは別にかまわないのですが、見る夢が悪夢の時は、夢なら覚めてくれ!と願うこともあったり(笑)。結構悪夢を見るんですよ…。自分がいろんな意味で苦しめられる夢。これが夜寝ても出てきたりすることもあるんで、やっかいです。せめて夢の中だけでも幸せになりたいなぁ、とは思うんですけどね。自分のやりたい仕事をして、優しい奥さんと可愛い子供に囲まれて、幸せな生活が…、みたいなヤツ。現実は厳しいのでしょうし、こういう事は現実問題あり得ないんでしょうけど、でもせめて夢の中だけでもいい思いがしたいですね。現実的に見る夢と言えば、仕事中にバイク事故でこの世を去ってみたり、せっかくもらった嫁さんを失ったり、ろくなもんじゃありません。まぁ、現実っちゃあ、こんなもんなんでしょうね。
 それはそうと、今日友人氏からこんなメールが。「日曜日に三重に行った友人が来る、来ないか?」………確かその日は送別会が夜から入っていたはず。だからなんとかして夜にかからないように前倒しをお願いしておいたんですけど…、今のところ何の連絡もナシ。それにしても重なるときは重なるモンだ!これで僕の連休は全くゆっくりできないものになってしまいそうです。ゆっくりできるのは、早くて11月の第2日曜日になる見込みとなってしまいました…。