いいときに帰ってきたもんだなぁ…、 の巻

 2日間の試験休みを経て、今日は久しぶりに配達に出ることになりました…。先週一週間、地獄のような日々を送っていて、残業は当たり前、配達から帰ってくる事すら、勤務時間外…、というような日々を送っていました。でも今日は…、久々に少ない!!こんなに並の量に戻ったのはひさしぶりのことです。実際に休んでいた2日間の様子をほかの職員に聞いてみると、「聞くな…。」とのこと。ということは、やっぱり忙しかったんだ…。申し訳ないなぁ…ε-(_- ヾ)ハァ。いくら自分が就職の試験を受けるからとはいえ、ちょっと罪悪感を感じたり。そういう時期を抜けてきた以上は、受かりたいものです…。こればかりは運なんでしょうけど…、受かりたいなぁ…。
 さて、今日は久しぶりに時間よりも早く帰って来て、残務処理をしていると、可朝に呼ばれて、こんな事を言われました。
「あなただけ業務研修をやっていない。だから、今からやる。」課長はすぐにやりたかったみたいなんですけどね、まぁ、同じ班の人たちが、「こっちの作業がまだ終わっていないからだめ!!」と強硬に止めたので、実際に始まったのは、残務処理の終わったあと。まぁ、業務研修といっても、課長の話を30分くらい聞く、というようなものなんですけどね。なんでも、かいつまんで書いてみると、
 ① 選挙が近いから取扱には厳重に注意せよ。
 ② 年賀郵便対策の概要について。
 ③ 郵便の売り上げをあげよ。
まぁね、いろいろと大変なんですよ…ええ………