面接で、一網打尽! の巻

 今日は某公社の2次試験の面接の日でした…。15分程度の面接のために、片道1時間以上かけてようやく到着。かなり早く着いたので、ちょっとでも精神的に落ち着かせるために、デパートにいって、性懲りもなくこれを探してみたんですけど…、まだ12時過ぎだというのに「規定数に達したために、販売を終了しました…。」おいおい、いくらなんでも早すぎないか?とか思ってみました…。前回柏にいったときは、確か2時過ぎに売り切れた、とはいっていたが、極端に入荷量が少ないのか、それとも相当の方が買い占めていくのか、なぜか未だに入手できず。来週に東京に行く予定なので、それにあわせて買いに行ってみようかとも画策中… にしても、何でまた…??
 さて、そこで少し精神を落ち着かせ、お昼ご飯を食べてから、少し早めに面接会場へ。それにしても、ちょっと早く来すぎたらしく、入り口やら、食堂やらでしばらく待機させられる羽目に…。なんだかんだで2時間くらい待たされたでしょうか…、途中で胃も痛くなる中、しばらく我慢の子…。薬でも飲もうかと考えていたんですけど、よく考えてみたら、こういうときに限って薬を忘れている!!困りました…。
 まぁ、そんなこんなで自分の順番がやって参りました。試験室にはいると、強面が3人ほど、こちらをにらみつけておりました。実際話してみると、結構フレンドリーで(この辺に落とし穴がありそうだが(笑)。)、なんだかんだいって15分程度の面接は終了。それにしても、面接のしんどかったこと!!そりゃあ、今までに何度も面接は受けているのですが、勝ち試合よりも負け試合の方が多いので、その辺は不安です…。結果は1ヶ月後。いろんな方に願を掛けて頂いてもいますので、この辺は最善を尽くしたということで、自分なりに待ってみようと思います…。