♪なんで、こんなに忙しいのかよぉ〜 の巻

 えー、ダイエーファンの方、おめでとうございます。熱戦を制覇されたようで…。私も九州男児の端くれとして、嬉しく思っています。でも、今年は阪神にも勝って欲しかったなぁ…とも思う複雑な自分が…。何せ阪神は18年ぶりだし、あの闘将星野仙一さんがおやめになるしで…両方日本一にはならないものかと…。ちょっとだけ複雑。
 さて、タイトルの由来なんですけどね、今日も忙しかったんですよ…。特に最近はなんか知らないけど残業が続いていて…、胃も痛くなりますし、仕事が終わるまでご飯は食べられないので、おなかはすくし…、とにかく、大変なんですよね…。
 一応うちの局の所属班には、出発の目標時間、というのがありまして、10時10分には配達の準備をすませて、配達に出ましょう…、っていうのがあるんです。しかーし!!、今日はそうはいかなかった!!配達量が尋常でなく多い上に、なぜか例のバイト君がもたついて、なかなか配達の準備ができず、気がつくと肌寒い気候にもかかわらず、シャツの腕をまくってたし…。まだ軽く風邪をひいているのに(笑)で、結局出発時に時計を見たら…11時15分!!!��(='□'=)ウッソー!?ってくらいに出発が遅くてビックリしました。当然到着も遅くて、必至に走ってきたのに、終わったが就業時間が終わる1時をオーバーして1時20分…。さすがに状況が状況だけに、誰にも怒られませんでしたが(笑)。
 仕事をしていると、貯保(貯金保険課のこと。)の方とあったんですけど、貯保の方はジャンバーなどを着て重装備、一方で僕はワイシャツを着て汗をかいている状態…。貯保の方曰く、「若いねぇ(笑)。」…、若いのは実は年齢だけだったりもするんですけどね。中身はかなり老化が激しいのに…と思いつつ配達をしておりました…。