リポビタンD1本で300メートル の巻

 今日から他の人の日記を見習ってタイトルを付けてみようかと思います。今日のタイトルを見ての通り、仕事前にリポビタンDを飲んでみたんです。まぁ、ここ数日風邪を引いている、という話を書いているんですけどね、まぁ、気休めにでも、と思って、昨日親に買ってきてもらったリポビタンDライト(3本入り)を昨日の晩、今朝と、1本ずつごくごくと飲んでみました。うちの母親はこれが苦手なんだそうですが、僕は平気です。風邪には本当ならばユンケルの方が早く効くんですけどね、何せ薬屋さんではなくて、スーパーに行く、という話だったんで、ユンケルでなく、一般的なリポビタンDライトを…。とはいえ、これを飲んでからというもの、なんか、ちょいとばかり元気になった気がして、普通なら歩いて昇る階段も、エッホエッホとかけのぼるくらい(笑)。昨日よりも持ち分は多かったのに、昨日よりは早く帰ってくる有様。意外と侮れないな…、リポビタンDライト。まぁ、バイクはいつも飛ばしているんですけど(一応道交法の範囲内で(笑)。)、ここまで早くできるとは自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。でも帰ってきてから、息が切れて、ぜぇぜぇはぁはぁといっておりました…(笑)。
 そういえば、仕事中にまた歯の詰め物がとれてしまって、痛くなってきました。電話をしてみたところ、「担当の先生ではないですけどどうぞ」とのこと。実際に見て頂いた先生は、いくといつもいらっしゃるもう一人の先生が。さすがにベテランの先生らしく、手際よく、丁寧に(いつもの先生が手荒というわけじゃなくて。)やって頂きました。先生曰く、「特に化膿しているわけではないので、内服の薬で様子を…」とのこと。薬をもらって帰って、夕食後に飲み薬を数えてみたら…、全部で8錠!!"もあることに気がつきました。まぁ、夕食後が一番多いんですけど…、それにしても、飲み過ぎ??