えー、本当ならば、今日は普通に非番日で、ゆーっくりおきて、午前中にゆーっくりと病院に行って診察を受けて…、どうせ待ち時間も長いだろうから、ご飯は病院の中の軽食を食べるところか、車ですぐの吉野家に行って朝定食でも食べて…、で、午後はゆーっくり、だらだらとしようかなぁ…?という計画を立てておりました…。当日の朝まではね。で、じゃあなぜ当日の朝まで、なのか?こういう理由からでございます。 朝8時半、普段よりもゆっくり目に起きて、病院に行く準備をだらだらとして、さて行こうかとしていると、1本の電話が…。相手は上司。上司は自分にこんな事を言い出しました。
「バイトが2名とも急に風邪で休むと言い出した。このままでは3人になってしまう。そこで、休みの中申し訳ないが、出てきてもらえないか?」
……………「え、な、何ですと?????」
話はこの後も続きます。
(自分)「今から病院に行こうとしていたんですけど…。」
(上司)「そこを何とかならないか?」
(自分)「………、わかりました。出てきます。」
というわけで、とるものもとりあえず、大急ぎで職場へ。かなりぎりぎりの時間なので、朝ご飯すら食べられず。そこで職場へ行くと、職場の上司達や同僚達がが、「ごめんなさいねぇ。」と声を掛けてきました。実際この職場に就いてからというもの、急病人がでて、大変そうなときは「万が一の時は連絡してくださいませ」とはいってはいるものの、まさか本当に電話がかかってくるとは…。で、こういうときに限って配達が面倒くさいところばかり!雨の中、普段なら2時間で終わるところが2時間半…、みんなして予定オーバーで当然残業。そりゃあ、もう、全員ぶちぶち文句をたれておりました…。
 で、結局、今日の分の休みは来週の火曜日、試験日に使う予定だった有給を非番という形で、有給を1日セーブすることになりました…。それにしても、バイトめ…、見てらっしゃい!!