風邪引き3日目。のどの痛みと頭痛、せきはあるものの、さすがは病院の薬、というか、昨日のほとんどをねてすごしたのがもとなのか、だいぶ症状は軽くなりました…。というわけで仕事もはかどる…、といいたいところなんですけど、なんか知らんけど、こういうときに限って配達量が地獄のように多い!!!いやね、配達量が多いと言うことは、イコール郵政事業の収入、ってことにはなるんですけどね。とはいうけど、なんか知らないけど自分の配達エリアだけ特に大漁で…(笑)。こういうのは完全に運なんですけど(これが意図的だったら完全にいじめになりますけどね。)、にしても一人大漁状態でした(笑)。漁師が使っているような大漁旗でもつけようかしら?って思ったほどです。いやぁ、きつかった(笑)!!
 配達を一生懸命(自称)がんばっていると、携帯から「一人ジェンガ(注・僕の携帯は着うたが使えるので着うたを使ってます。)」が。でてみると別の職員が。「新しいところを配っているバイトが誤配達をした、だから代わりに行って謝ってこい!」………、でなければ良かった(笑)。まぁ、これも仕事のうちなんで仕方がないといえばないんですけどね、それにしても、自分の誤配達ならばまだしも(あまり行きたいものじゃないけど。)、他の人の尻ぬぐいなんて…。まぁ、お客様は笑って許して(By和田アキ子)くださったので、良かったんですけどね、それにしても、アレだけ要注意と言うところを早速やってくれたわけで…、全く(○`ε´○)プンプン!!。
 さて、帰ってからここに行ってきたんですけどね、そこでこれを買いたかったんですけど、早々と売り切れたそうで…(汗)。うーん、なんだかなぁ、とはいえ、ほかにも欲しかったものがあったんで、それを買って帰ることに。今度は日曜日、東京に行く用事があるので、そのときに早めに行って手に入れようかと画策中です…。