相変わらず風邪引きなので、短くなっております。風邪なんていう病気はそう簡単に治るもんじゃございません。今日現在ものどの痛みと頭痛に悩まされてしまっていて、何もすることなく1日のほとんどを寝て過ごすという、何とも…といった1日の過ごし方をしておりました。起きたらおきたで、鼻ばっかりかんでいるし、気がついたらゴミ箱がティッシュだらけ…(笑)。薬もちゃんと1日に3回ちゃんと飲んでいるのに…、まだ効果はあまり現れません。のどの痛みだけでもどうにかならないものかと、のど用のスプレー(イソジンみたいなヤツ)を購入しにいったいがいはほとんど家にこもっておりました。
 スプレーを買って帰ってくると、父親が山芋を持って帰ってきていました。というわけで今日の昼は山芋づくしでございます。山芋かけご飯と、山芋の団子の味噌汁…。まぁ、好きなんでいいんですけど、流石にとって来たばかりで、粘りけが強く、なかなか切れない…。これを食べて体力をつけて…って思っていたんですけど…、その後グッスリと夕方まで寝てしまいました…。意味ナシ(爆)!!
 そういえば、昨日の晩、出かけていた母親がなぜか10個以上のどら焼きを買ってきていました。何でも結構評判の店のどら焼きなんだそうで、実際に食べてみると、それだけのこともあるなぁ、と…。それにしても、どら焼きだけでも、いろいろあるんだなぁ…。イチゴどら焼き…って、いったいどんなんだろう…?