今日はかなり短めに切り上げさせて頂きます…、というのも、見事に風邪をもらってしまった!!(>,<)ゴホッゴホッ昨日から道も調子が良くないなぁ…、とは思っていたんですけど、朝になって悪化。のどは痛いわ、頭は痛いわ、だるいわで、仕事に行く足取りも重く、仕事しても、思ったよりはかどりませんでした。まぁ、無理せずに休む、という選択しもあり何でしょうけど、そんなことしたら迷惑がかかるというのは、目にみえてますし、一応社会人の端くれとしては、そういうのはいいことではないでしょうからね。んでもってこういうときに限って仕事が長引く!!気がついたら1次で終わるはずの仕事が2時半…、まぁ、きょうもけっこうきつめの量だったので、仕方ないといえば、仕方ないんですけどね。
 帰る時間も遅かったので、帰る途中で家の近くのもう一軒のかかりつけの内科医院に行くことにしました。個人病院なのになぜか混んでいて、かなり待たされたんですけど、自分の番になってみてもらったら、やはり風邪とのこと。痛み止めやら抗生物質やらもらって帰ることにしました。で、薬局でもらった抗生物質を見てびっくり。 楕円形の長い部分が1センチはある大きい錠剤!小学生未満の子供が飲んだら間違いなく窒息すること請け合いの大きさ。「こんなでかいの飲めねーよ!」と思いながらも、しっかり飲んで早く治そうと、今日はゆっくりしています…。