今日も日々、仕事に精進の日々でございます。当たり前といえば、当たり前なんですけどね。それにしても、急に配達量が増えて、仕事はてんてこ舞いでございます。そんな中、バイト君にまた新しいエリアを強行して教えようと言うんだから、無謀といえば、無謀な感じがします。まぁ、これも年賀状の配達の準備の一環なんで、いつかはやらなくてはいけないんですけどね。ただ、今日は道順を教えるには、ちょっと不適当です。もう少し少ないと、相互の負担が少なくていいんですけどね。普通ならば教えるときは強行して一気に教えるんですけどね、いかんせん弱冠15歳の高校1年生。しかも教えようとしているエリアは、ちょっと難易度が高いエリア(でも自分はもっとも得意としているエリア:アパートが少ないから(自爆)。)なんで、おしえるのも一気にというのがむずかしいんです。自分自身は教えない(教えようと思えば可能だが、やっぱ経験がものを言うので…。)とはいえ、それなりに、その人の持ち分の応援もあるので、かなり負担増にはなります。まぁ、なんだかんだいって無理矢理終わったんで、いいんですけどね。
 今、職場では着々と年賀の準備が進んででおります。今日は今日とて、年賀状の予約票をもらって、家に帰ってから、せっせとハンコを押しておりました…。売れてちょうだいね…、って(笑)。こういうのが、後々になって仕事上で役立つ(らしい)んで、何とかしなくては…。
 そういえば今日はこの間受けていた郵政公社の1次試験の発表日。試験を受けた感じで、「こりゃあ、きついなぁ…」って思っていたんです(泣)。で、重い足取りでうちに帰ってみると、1通のグレー色のペラチンの封筒が。宛名は「郵政公社」とあります。ペラチンの封筒ってところから怪しさぷんぷんで、「だめか…」って思ってあけてみると、「あなたは…1次試験に合格しました。」………やった!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥもう、ここまで受かっただけでも奇跡です。これをバネに明日からもがんばろうかと考えております…。