今ネットオークションで等身大ピカチュウをねらっております…、というようなことを以前書いたかと思います。で、そのピカチュウ君なんですけどね、ゲットできなかったんです…、終了の少し前になって、ほかに入札者が出てきて、一応今回は競ったんですけど、1000円を超えた時点で、ほかに1000円ででていたのに気がついて、1100円にしておいた時点でまた入札をしてきたのを見計らって、今回は別の方にすることにしました。そっちのオークションで無事に落札ができたら、ピカチュウ君が届くのは、早くて週明けになりそうです。 ̄(*・ω・*) ̄ぴかちゅ〜“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪(爆)まぁ、変に競って、予定外の高値で落札しても仕方がないし、たまには引いてみると言うことも必要かな、と思って、今回は引いて別なものに乗り換えてみることにしました。今度こそしっかり落札できるといいんですけどね。今回みたいに、また期限間際に横取りされてしまうのだけは、勘弁して欲しいです…。
 さっきテレビで「最遊記リロード」というのを最後の方だけ(食事中でみれなかったからね。)みていたんですけど、春巻を食べて「やばい!」といっているのをみて、「くだらん…」とたしなめていた人が、春巻を食べて「やばい!」…っていうシーンがありました。そういえば、大学時代、自分はアクセントの平板化の問題、という研究(…なんて言うほど大それた事はやっていなかったんですけどね。)をやっていたときに読んだ本で、ある大学の日本語学の先生が、アクセントの分析をしているときに、自分の講義を学生にテープにとってもらって、それを分析していたら、知らない間に平板なアクセント使っていてビックリした…、というのがあって、それを思い出してしまいました。案外、自分はそんな言い方なんてしない!って思っていながら、実は自分も知らぬ間にそういう言い回しをしていた…なんて事はあるんでしょうね。専門家ですらそういうことがあるんですから…。なんか、笑いつつも、そういうことを大まじめに考えてしまいました…。
 それにしても、テレビでラーメンの話をしていると、以上にラーメンが食べたくなるのは、どうしてなんだろう…、ふしぎだ…。