今日はほぼ1日寝ていたので、ネタが少なくて、記事が短めになっていますが、その辺はご了解くださいませ。

 今日はなーんもすることがなくて、本当に暇な1日をだらだらと過ごしてみました。 朝は一応仕事の時間に一度起きて(月〜土曜日の朝8時にアラームが強制的に鳴るようになっているんです。)、朝ご飯を少しばかり食べて、また一休み。なんか知らないけど、今日はまた眠いんですよ………。で、空腹で目が覚めたのが、昼の3時半!!昨日寝たのが夜中の3時くらいだから、気がつくと半日くらい寝ていることになります。空腹で目が覚める前は、ものすごい雨音で目が覚めました。なんか知らないけど、聞いたことのないようなものすごい雨音が、どばーっ、って感じ!後でテレビで見たんですけど、うちの方では1時間に60ミリもの記録的な大雨が降ったとか。道理で雨音で目が覚めるわけです。
 実際空腹で目を覚まして、外を見渡すと、車やら路面やらがびしょびしょに濡れていて、実際に大雨が降ったんだなぁ…、って実感させられます。ちょっとお出かけ…なんてことも考えていたんですけど、後になって鉄道が何時間もストップしているということを知って、出かけずにふて寝を決め込んでいて良かったなぁ…、なんて都合のいいことを考えておりました。
 さて、晩ご飯は、母親が調子が悪いということで各自で作ることに。自分の分は面倒くさいのでご飯だけ炊いて、レトルトのカレーを作ることにしたんですけど、妹はなぜか野菜炒めが食べたいと言い出して、自分で作り出しました。作る様子を見ていたんですけど、包丁を左手でもって(妹は左利きです。)、にんじんの皮をむいていたんですけど、危なっかしすぎ!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なんか、にんじんをまるで鉛筆を削るが如く、勢いよくエイヤーッと削っておりました…、彼女の行く先がちょっと気にかかった休日の一こまでした…。