久しぶりにだらだらとした休日を過ごしました。来週の休みは予定がすでに入っているので、今日の休みは、ある意味貴重です。思いっきり無駄に使わせて頂きました(笑)。 さて、家出のーんびりしていると、1台の郵便バイクが自宅にやってきました。一昔前は、バイトのおじさんが自転車で来たんですけど、今は交代で職員が来ることになっています。もっと昔は一時期僕が配っていた時期もあります。まぁ、それはともかく、配達の人が、ドアをノックしてきました。母親が、何事か?とドアを開けてみると、職員の人がなにやら手提げ袋を持っていました。その後すぐに、母親が包みを持って僕の部屋に来ました。「○○(本名)、なにやら包みが来てるわよ!」送り主を見てみると…友人からでした。早速あけてみると…、大好物のポテチチョコが!!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!これのほかにも、某有名店のバターレーズンサンドが入っておりました。今はそれをつまみながら書いております。何でも誕生日のお祝いとのこと。親ですらそんなことをしないので、ものすっごく嬉しいです!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪!!本当にくれるとは思っていなかったんで、ビックリもしたり。誕生日のプレゼントなんて、何年ぶりだろう…?とにかく、嬉しいです!!届いてからというもの、母とバターサンドをつまんでいたんですけど、食べていたら、母がこんな事を言い出しました…。「(母)なぁ、これってさぁ、お酒入ってないか?」「(自分)(箱を見て)入ってるね、洋酒が少し…。」「(母)なんかさぁ…、さっきから、ふらーってするんだけど…。」「(自分)………。」それにしても、たった1枚の極微量のラムレーズンで酔っぱらうとは…(爆)!!僕と母親はお酒は弱いんですけどね、まさか母親がここまで弱いとは…(苦笑)。僕も母親も、お菓子を「おいしいわぁ」といいながらいただきましたとさ。
 さて、自転車がパンクしていたので、パンク修理をしようとしていたんですけど、原因がわからず…、というのも、穴が見つからなかったんです。もしかしたら微妙な穴かもしれないと思い、ここは即席のパンク修理スプレーで様子を見てみることにしました…。何ともないといいんだけど。