苦しみながらも書いてみる、の巻

pikachu11342008-01-25

 こんばんは。
サトシ:「ウーン、おなかが痛い…。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウはどちらかというと胃の方がやられているのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウも大変だな…。今年はこの手の病気が大流行らしい…。気をつけろよ…、ってなっちゃってるもんな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ビオフェルミンか。細菌性のものだったらこいつを一瓶飲めば治りそうだな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ごっくん。」
サトシ:「ざらざら、ごっくん、どうだ?」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「そんなもんだよな…。おとなしく寝てようか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。感染性胃腸炎…、かなり苦しんでおります。まぁ、だいぶよくなりましたが、あと数日は自宅静養となりそうです。その前に日曜日は試験なんですよね…。困ったなぁ…。代替えの日程がないとのことなので…。直前まで受けるかどうか検討してみようと思います…。
 さて、ここ数日感染性胃腸炎に悩んでいた軍曹。本当は今日が仕事納めだったのですが、その2,3日前から自分勝手に仕事納め状態になっておりました…。廻りでがんばっている人には申し訳ないのですが…、今回は健康管理が余りうまくいっていなかった上にねんざまでしてしまうなど、ついていないです…。どうしようもないですね…。今度行くことになる会社では、こういうことがないようにしたいものです…。やっぱりまだ精神的にうまいこといっていないのかなぁ…?病院でよく調べてもらいます。
 休みの間何をしていたか?帰省の準備をしていました。地元の人に話を振ってみたところ、知らないところに着く高速船か知っているところに着くジェットフォイル、どっち可にしようと思っていたところ、ジェットフォイル側にシャトルバスの話が出てきたので、こっちに決定。まぁ、揺れませんしね。ホテルもLANケーブルが使えるところがあるというので、そこを使うことに決めました。問題は飛行機なんですが…、前泊すると1万くらい余計にかかりますし、長崎便は希望の便がとれない状態…、福岡経由にしようと思っているんですが、なかなか希望の便がとれません…。マイルを使って行くことも考えているんですが、いろいろと考えるところもありますからね…。今の段階でまだまだ撮れそうなんですが…、キャンセルが効かないというのがいたい…。それはともかく、早く就職試験の結果が出ないかなぁ…?できれば合格で…。