こういうところで運を使い果たすというのも何だかなぁ…、の巻  [編集]

pikachu11342007-06-22


 こんにちは。たまには昼から書いてみます。
サトシ:「コンビニのスクラッチくじを買おうぜ。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「じゃあ1枚ずつな。この中から好きなのを選び名よ。」
ピカチュウ:「ピーカー、ピカ!」
サトシ:「そう来たか。じゃあ俺はこれ。濃いんで削ってみようぜ。」
………
サトシ:「3等、カレー皿だって。ピカチュウは?」
ピカチュウ:「ぴか。」
サトシ:「あらら…、5等のトレカか。どうする?もう一回だけやってみる?」
ピカチュウ:「ピカチュウ!!」
………、
サトシ:「またカレー皿だ。ピカチュウは?」
ピカチュウ:「ぴ…ピカ!!」
サトシ:「どれどれ…、これは、1等の純金のカレースプーンじゃないか。お前くじ運あるな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ギャンブル嫌いでもたまにはふらっとスクラッチくじをやったりします。5枚買って…、結局0円。そのたびに「キヒャー!」と奇声が出ます。
 さて、昨日は何をしていたかといいますと、派遣会社の登録更新のために出かけていました。登録更新のためにWord、Excel、タイピングのテストを受けたんですが、タイピングはまぁまぁ。Wordはむちゃくちゃ(自己流でやる人が多いので、こういう採点になるのだとか。)Excelは85点という恐ろしい結果が出たので、上級を受けたら30点。水銀燈に「さんじゅってーん」といわれてしまいます。登録に行ったら、早速1社からオファーが来て、来週中に打ち合わせに行ってきます。今度は中野坂上。方向性が全く違います。どうやっていくんだろう…?暑い中いらしたので、ということで、ドリンクチケットを頂き、アイスカフェラテを頂きました。帰り道に長崎の友人向けに「東京ばな奈」を買ってきました。
 きょうなんですがね、まず眼科に行って、コンタクトを処方してもらいました。コンタクトに白いぶつぶつができる、と話すと、こすり方が足りないそうで…、もしそれでも改善されなければ、周期を短くするか、一日使い捨てのものに変えるかするしかないですね…、とのこと。
 次に心療内科にいって、かくかくしかじかと話すと、エビリファイ増量と相成りました。落ち着かない、と話したり、夜幻聴を効く夢を見る、という話をしたらそうなったんですがね。にしても薬局の長いこと長いこと。追加分の薬7錠をだすのに20分以上かかってます。こっちは早く帰りたいのに…。
 うちに帰って、そういえば昨日ノリで買ったロト6を調べていたら5等が当たっていたのを発見。病院代は取り戻せるな、と思って早速換金へ。換金場所に行くと、たこ焼き屋のおじさんが話をしていました。そこへお願いします、と差し出すと、おじさんが、ほう、当たるもんだねぇ…。と話しかけてきました。液晶表示を見ると、4等、8600円と出ています。どうも一つ見逃したようです。薬代どころか、タクシー代まで出てしまいました(笑)。まぁ、自家用車で行ったんですけどね。喜びついでにたこ焼きをかい、母親に差し出したということは、いうまでもありません。しかし、こういうところで運を使い果たしていないことを祈るのみです。本番は日曜日なんですから…。
明日は、更新できれば更新します。