東京タワー ボクと、理恵さんと、時々ファンの方々の巻  [編集]

pikachu11342007-06-17


 こんばんは。
サトシ:「これが東京タワーか…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「上りたいけど、かなり混んでるな…。階段でも上れるって、上ろうか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「上りたくないって?何で?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「電波を感じるって?誰かが落とし穴を作っているに違いないって…、それはないよ。まぁ、確かにアレは電波塔だけどさ。あれ?ピカチュウの頭がアンテナみたいに反応している…。鬼太郎の妖怪アンテナみたいなの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「これは寝癖だって?何とかしてきなよ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。僕もたまに頭が妖怪アンテナ状態になっているときがあるんですね…。髪をとかす必要がないくらいに短髪にしているんですけどね…。
 今日は田中理恵さんのTeaParty@東京タワーに行ってきました。バスの時間の関係で、途中、浜松町の航空券売り場に行って、チケットに石版号をいれてもらったんですが…、帰りが明日発売ということで、明日にならないと座席番号がいれられないとのこと。ちょっと無駄足だったかなぁ…。行きはもう決まりました。それにしても、神戸行き、もう少しいい時間帯はないんですかねぇ…?スカイマークは使いたくないとなると、JALANAになるんですが、ANAの1便は6時台なので間に合いません。JALの1便は8時15分発なので、始発で行けば十分に間に合います。10時前後には神戸市内に入れそうなので、もしかしたら、限定Tシャツもねらえる…、かなぁ…?
 さて、バスに乗って東京タワーへ。待ち合わせをしていた人と会い、そばをすすりながら話をしておりました。「来週カステラを送りたいけど大丈夫か?」ときくと、「甘いのは苦手なんです…。」とのこと。辛いのは逆に平気らしいのですが、長崎で辛いのってどんなものがあったかなぁ…?からすみ?アレは完全に酒の肴だし…、あとは魚がらみかチャンポンになるんですよね。
 そんな中、時間になったのでスタート。今日はミニのパンツルック。髪の毛を少しあげていました。初っぱなからあちこち行ってフリートークネコミミ隊長さんがネコミミをしていない所をめざとく見つけて、「あーっ!」というはなしをしたり、僕の所にきて他愛もない話をしたり、そこでプレゼントとお花を渡したり、なぜか男女で固まったところができたので、「合コン!?こんにちは!田中理恵です!」とやってみたり。初っぱなからハイテンションです。
 で、今回は初の試みとして、クイズ大会をやることになりました。まぁ、ファンでない方も運試しだと思ってやってみてくださいな。回答はすべて三択です。理恵さんに「ボケていい?」ときいたんですが、ネコミミをいじりながら「だーめ」と祝えたのでまじめに答えたんですが…、15問中、10問が正解。 満点はいなくて14問正解の人がいて商品がもらえました。一応ボケとして、「たぶんすべての答えはDの若本規夫さんか、Eの大泉洋さんになります。」と書いておきましたが、回収されなかったので、ぼける意味がなかったですね。
曲もピアノ伴奏で3曲披露。
1、ポスター
2、曲名失念(たしかキャラソン
3、静かな夜に
今回は写真撮影がなくて、全員とトークする機会も少し短め。
軍曹:「来週、理恵さんの声を聞きながら長崎に行ってきます。(注:田中理恵さんはJALの機内オーディオ「こどものうた」のパーソナリティをしています。)」
理恵さん:「気をつけて言ってきてくださいね。」
軍曹:「ところで甘いものはお好きですか?」
理恵さん:「はい!」
軍曹:「では、カステラをお送りしますね。ありがとうございました!またお会いしましょう!」
理恵さん:「またお会いしましょうね!」
という流れで終了。このあと、2回目があったんですが、立ちんぼになるということもあり、腰を気遣って、断念しました。
 で、東京タワーに上ってみようと思ったんですが…、あまりにもの行列に断念しました…。25年ぶりに上ってみようと思ったんですがね…。なんかの機会に今度こそ上ってみようと思います。
 明日からまた仕事。がんばって稼がないと…。