またもや胃炎…、の巻

pikachu11342007-06-15


 こんにちは。何とか目覚めたので、これから書きます。
サトシ:「いたたたた…、また痛い…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」
サトシ:「とりあえず、病院行ってくる。」
………、
医者:「何も食べていないんですね。バリウム飲んで調べてみますか?」
サトシ:「はい。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「バリウムを飲んでみたいって?おいしくないんだぞ、あれ。第一検査のために飲むのであって、健康なピカチュウは飲まないんだぞ。じゃあ、似たようなもので、バニラシェイクをあとでおごるから、とりあえずおとなしくしてくれ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今ではバリウムを飲むことなくいきなり内視鏡だったりしますが、それでも症状によってはバリウムを使うことがあるようです。飲むまではいいんですが、後処理がねぇ…。
 さて、昨日なんですがね、再び胃痛を起こしまして…、どうも環境の変化と緊張で胃痛を起こしやすいようです…。電話で連絡しようにも連絡が取れず、仕方がないので、天王洲アイルまで行ってきて、かくかくしかじかと話し、病院に直行しました。あとから電話がかかってきて、「大丈夫ですか?」とのこと。「大丈夫だと思います。」と話して、その場は終わり。やめろ、といわれなかっただけよかったと思います。
 ついでに心療内科も受診。いつもと別の先生に、寝付けないといったら、ハルシオンをだしてきました。久しぶりにハルシオンが…。そうそう、この銀のシート、懐かしいです…。とりあえず寝付けるようになれば状況も変化するかも、とのことなので、しばらく状況を見てみようと思います。
 しばらくなって、内科に呼ばれ、この間内視鏡をいれたお医者さんに、かくかくしかじか、と相談すると、神経性だと心療内科の方がいいかもしれないですね…。一応ドグマチールをお出ししますが、これでよくなれば心因性ということになります。とりあえず、これでよくならなければ、もう一度来てみてください。とのこと。
 そのあと、ぐっすり寝ていましたとさ…。
 でもって、今日、これから、カラオケ&飲み会のために渋谷まで行ってきます。かければ今晩遅くに書こうと思います。