ゆかりんライブ雑感

徹夜明け。ゆっくり行こうとしたら昼にもう目が覚めている自分がいました。久々の王国ライブ。ルンルン気分で会場へ。にしても、パシフィコ横浜、駅から遠いです。
納税して(笑)、王国民のマイミクさんにあって、ホールの中へ。席は決してよくはなかったですが、個人的には楽しかったですね というわけで、拾って来たセットリスト。
Yukari Tamura pinkie☆Twinkie Party セットリスト

01.Picnic
02.Little Wish 〜first step〜
03.大好きと涙
04.Happy Loop!
05.童話迷宮
06.フルーツ
07.miss you
08.fantasia
09.AMBER 〜人魚の涙〜
10.Prince On A Star 〜Princess Whispers
11.Cursed lily
12.あなただけに 〜It's only my Love〜
13.Princess Rose
14.恋せよ女の子
15.fancy baby doll
16.惑星のランデブー
17.Cutie Cutie
18.プレゼント

アンコール
81.Baby's breath
82.Candy smile

ダブルアンコール
91.Little Wish 〜first step〜

 今回は久しぶりにバンドによる演奏でした。ただ、前回(去年の春)と比べて、バンドさんとの温度差を感じましたね。アフロの人がいない…、キーボードが女性じゃない…。彼らは結構絡んでくれたんですがね。バンドメンバーが総入れ替えした模様です。
 トークはいつものようにゆかりん節炸裂で、ターミネーターのまねをしたり、去年の神奈川の事件(会場破壊)を警戒してか、けりを入れるポーズで注意を促したり、サンタの格好をし忘れたので、ピザ屋をよんでゆかりんと呼べといってみたり、ゆかりんが17歳宣言をしたり(こういう場合、どういうツッコミを入れたらいいんでしょうか?)…いろいろありました。少し残念だったのは、後ろの方で、やたらと意味不明なことを叫んでいて(ゆかりんに叫んでいるとかじゃなくて)、うっせー、ボケと別のファンに怒られたりしていたのが…。いやね、ここらで行こうぜロマンス(だったっけ?)とかいう分にはかまわないんですよ。個人的にでも楽しめれば。まぁ、あのあとだまったからいいけど…。
 今回は久しぶりにダブるアンコール復活でしたね。Little Wishを出してきたのはいいんだけど…、2番、意外と歌えないです…。せっかく大画面を使っているので、字幕でも入れていただければうれしかったんですけど。これもゆかりんなりのサプライズなんですよね。炎の演出もあったりと、今までとは少し違った感じがしました。
 どんなに夜勤で疲れていても、ここまで自分で跳んだり叫んだりできたことにびっくりですよ。あんなに疲れていたのに、あんなに寝てなかったのに…。帰りは一人、缶チューハイで乾杯。酔いもすぐに回り、帰ってきてから寝て、起きたのが15時間後…。
 とはいえ、来年もあるといいな。ツアーとか。それまでに就職できるといいなぁ…。就職できたら、ツアー全部廻りとかもやってみたいし…。せめて東名阪くらいはやってくれるでしょうから、そのときは病欠でも親戚一人危篤にしても(;^_^A アセアセ・・・)。