2日分一気に書くぞ、の巻

pikachu11342006-12-26


 こんばんは。
サトシ:「にしても、クリスマスもすぎたなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「うちのママがいうには、南米の川からペリカンが届けてくれるって。」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「うーん、意味がわからないんだよね…。トイザらスにでも連れて行ってくれればいいのに、忙しいからペリカンがサンタの代わりに持ってくるんだってさ。」
………
日通の人:「サトシさん、ペリカン便です。」
サトシ:「あ、はーい。お疲れ様です…、ってこれは何だ?Amazonって書いてある。あけてみよう…。あ、wiiリモコンだ。しかもピカチュウの分もあるぞ。確かに南米の川からペリカンが持ってきたな…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。クリスマスの繁忙期も何とか終わりました。今日から年末にかけて、日勤があります。僕は3日間受け持つことになりました。仕事内容が昨日までとは違うものになるそうですが、基本的に作業自体は楽だそうで…。ただ、通勤が大変そうですね…。
 夜勤最終日。いつものように仮面ライダーみたいな名前の会社の倉庫に行って、いつものように仕分けです。やっていて気がつくのですが、売るんじゃないのか?とかいうくらい同じものを注文する人もいました。にしても、巨大なDVDボックスやら、大量のげんしけん限定版、マリみての最新巻辺りがいっぱい出てましたね。マリみては、男名義で買った人が多かったなぁ。まぁ、少女小説ですからね。なかなか堂々とコバルト文庫の売場にいけないのかなぁ、と思ったり。僕は行きますよ。店員に、コバルト文庫はどこにありますか?と聞けます。さすがにイロ本は無理ですがね。一旦仮面ライダーみたいな名前の会社にたのむと、その人の新刊本の情報が来ますからね。イロ本なんか頼んだ日には、メールが……。社員に聞くと、これも心理学を応用した戦略なんだそうな。いろいろと勉強して、夜勤は終わり。一眠りして、家の手伝い。トラックの運転です。
帰って早く寝て、深夜の馬鹿力をきこうとおもったら、機材トラブルでとれてない始末。朝見てショック。誰か録音している人、いませんか?