今ちょっと悩んでいること(全然深刻じゃないですよ〜)の巻

pikachu11342006-08-22


 こんばんは。
サトシ:「高校野球も終わって、もうすぐ秋だな…。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「秋になればおいしいものがいっぱい出てくるぞ。お米だっておいしいし、果物もいっぱい出てくる。秋も終わりの方になってくれば、ピカチュウお待ちかねのりんごも出てくる。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカー。」
サトシ:「それは楽しみだ、って?そうだろ。おいしいから食べちゃうんだよな。ちょっとそれが心配だけど…、あとは、さんまと松茸だな。これがくればもう秋だ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「え、秋は、新作のお菓子の時期でもあるから、そっちも楽しみだって?そっか…、言われてみればそうだね。まぁ、夏が終わるのは寂しいけど、その文楽しみもあるってことだな。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。もうすぐ秋ですね…。夏のうちにやっておきたいことはあったんですが、リハビリ生活でふいになってしまいました。後は、9月復帰に向けて、短時間のアルバイトを週一回程度やって、これからに備えようと思います。
 さて、表題のことなんですがね、昨日のダイアリーで水樹奈々さんが2/12にライブをやる、という話をしたと思うんですが、実はこの時期に、帰省を考えていまして…、ちょっとどうしようかなぁ…、と悩んでいるんです。だから全然深刻でない悩みなんですね。個人的には長崎で行われるランタンフェスティバルをみたいし…、と考えているんです。で、ちょっとランタンフェスティバルの予定をHPで調べてみますと、来年は2/17〜3/4。今の仕事がけがで休んでいる状態なので、継続が微妙ですが、仕事をやり続けているものとして、給料日は15日。給料日後に行くのが一番いいかな?と考えたんですけど、この時期、離島にわたるジェットフォイルがドックダイヤで便が少なく、しかも、この時期の海は荒れやすく、欠航の可能性があるんですね。今年の実績で行けば、高速船(ジェットフォイルとはまた違う)が帰りの日に欠航しているんですよ。一方で3月に行けば、便も倍に増えるので、行きやすくはなるんですが、マイルの有効期限の関係で3月はただ旅がちょっと厳しい…。まぁ、ふつうにパックの旅行にして、マイルで行くのはほかの月の北海道旅行に回そう、とも考えています。友人が日曜日しか休みが取れないそうなので、その辺も考慮したいし…、後は、今回はミクシィのコミュの方々ともお会いしたいですし…。いろいろと考えていることがあるんですよ。
 その前に、奈々ちゃんのライブの詳細が早く知りたいですね…。早くも来年の悩みが出てきました…、という話。明日は病院に行って、先週やらなかった血糖値の検査をしてこないと…。薬も切れかかってるし…。ついでにリハビリも。