奈々ちゃんライブ雑感

 まずは、どこかから拾ってきたセットリスト+αから。
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 -summer-横浜ファイナル  セットリスト
1.Take a shot
2.What cheer?
3.Late Summer Tale
トーク1
4.二人のMemory
5.NAKED FEELS
着替え〜Cherry Boys フーッ!フーッ!!
6.You have a dream
トーク2
7.NANA色のように
8.Love Trippin'
着替え
9.残光のガイア
10.リプレイマシン
11.ETERNAL BLAZE
トーク3
12.Ready Steady Go(L'Arc-en-Cielの曲)
トーク4〜振り付け講座
13.PRIMAL AFFECTION
着替え〜フラメンコ調ダンス
14.Faith
15.Inside of mind
トーク5
16.SUPER GENERATION
トーク6
19.星空と月と花火の下 <アンコール>
81.innocent starter
トーク7〜シャッス!!〜Tシャツへ
82.RUSH & DASH!
トーク8〜かかってこーい!!! <ダブルアンコール>
91.ミラクル☆フライト
二度目のかかってーい!!!


※企画曲
仙台:OVER SOULシャーマンキングOP1/林原めぐみ
福岡:Forever...(エレメンタルジェレイドOP/savage genius
東京:甲賀忍法帖バジリスクOP/陰陽座
愛媛:まぼろしシスタープリンセスRepureOP/can/goo
大阪:おしえてせんせいさん(瓶詰妖精OP/Bottle Fairy)くるるバージョン+くるるアカペラバージョン
愛知:オハヨウ(吉永さん家のガーゴイルOP/双葉&梨々&美森)
神奈川1:シノブ参上(ニニンがシノブ伝OP/フルコーラスにナレーションなど入れた特別Ver)
神奈川2:READY STEADY GO(鋼の錬金術師OP/L'Arc〜en〜Ciel)

※扉の呪文
仙台:開けごま
福岡:ドーン!
東京:リリカルマジカル
愛媛:パンプルピンプルパムポップン
大阪:くるりんぱっ!
愛知:行くよ、バルディッシュ
神奈川1:気分はいつもぐるぐる〜
神奈川2:貫け雷刃

 今回のライブでは、初めてコール本をいただきました。ゆかりんでは毎回いただくんですが、奈々ちゃんに行き始めて3年目ですけど、今回が初めて。それにしても、作った方、お疲れ様です。
 奈々ちゃんの陰アナから始まって数分後、ライブスタート!3曲を歌い、まずは自己紹介。ツアーファイナルと言うこともあって、かなり気合いが入っています。それにしても5000人程度はいるこの会場をいっぱいにするんだからすごいです。
 基本的な流れは日比谷と同じなんですが、曲の構成が微妙に違っていたりします。もちろん、この後は明度服奈々ちゃんが登場します。回ってコールに答えて端から端までくるくると回る大サービス。
 ETERNAL BLAZEでは、ウルトラオレンジと呼ばれるサイリュームを振っていた人も結構いた模様。炎のイメージですね。手で折るタイプのウルトラオレンジの寿命は5分と聞いているんですが…、どこで手に入るんでしょうかねぇ?
 次のトークで、リリカルなのはの第3作目が作られることが発表。ということは、奈々ちゃんOP、ゆかりんEDということになるんですかねぇ?今から楽しみ。
 会場ごとにカバーして違う曲を歌う、というコーナーでは、今回は残っていたReady Steady Go

READY STEADY GO

READY STEADY GO

をカバー。男ボーカル曲で低音で歌い上げていますが、そこは奈々ちゃん。見事に歌い上げました。帰ってから早速借りてきたことは言うまでもないんですがね。
 PRIMAL AFFCTIONでは恒例のタオルパフォーマンスがあって、タオルが飛ぶこと飛ぶこと。キレイに舞っていました。Faithでは、冒頭のフラメンコ調のアレンジがかっこよく(もちろん歌もかっこよく)決まっていましたね。
 その後、SUPER GENERATION、Suddenry、POWER GATEと続けて3曲激しいのが来たのでへとへとに。僕ももう若くないなぁ…(笑)。
 1部ラストでに、奈々ちゃんは涙ながらにみんなにありがとう、と行っていたのが印象的でした。最後にしっとりとした一曲を歌い上げて1部終了。
 アンコール、2曲を歌い上げて重大発表。来年の2月12日、横浜アリーナで、最大のライブをやるとのこと。とにかく長丁場になるので覚悟はしておけ、とのこと。ということは、僕はその日はどこかにとまらなければ行けないのかなぁ…?でも、行くぞー!
 さらにダブルアンコール。今度はミラクル☆フライト!最高の気分です!ここで持ってきたか!という感じ。
 満足して、関東一本締めも行われて後にしようとしたんですが、ここでの陰ナレが若本規夫さんだったらしいですね。僕の中では、「ちよ父」なんですがね。
 終わってみて、これだけのライブをツアーでやってのけるのって大変だな、と思いましたし、それだけのPOWERがあるのってすごいな、と思いました。次は横浜アリーナという、武道館以上の舞台で、長時間のライブだそうですが、こちらも楽しみになってきました。それこそ、かかってこーい!!ってなもんで(終わり)。