踏んだり蹴ったり…、の巻

pikachu11342006-06-15


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウも、メールをやるんだって?」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「ふーん、誰にメールを送るんだ?」
ピカチュウ:「ピカカ!」
サトシ:「内緒か。ほかのポケモンとかに送るのかなぁ?…、って、ピカチュウ、どこに行くんだ?」
ピカチュウ:「ピカカカ。」
サトシ:「郵便ポストだって?携帯に切手貼って送っていたのか?そんなことしたら、単なる嫌がらせだぞ。まてよ、今から教えるから…。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、こういう間違いをする人は、今更いないでしょうけどね。うちの母ちゃんですらメールしてきますからね。郵便法上では、一般的な携帯電話は定形外ですから、かなり高い電子メールですね(笑)。
 正式なアルバイトとしての出勤初日。朝からどたばたしていて、気がついたらバスの時間。しかしバスはいっこうに来ません。車はないし…。仕方なく、大枚はたいてタクシーですよ。まぁ、バスの遅れであれば遅延証も出るんでしょうけど、早発の場合はどうなるんでしょうね…?こんな感じでついていない一日は始まりました。
 昼過ぎ、職場について、業務開始…、かと思ったら、今日も研修。夕方まで昼ご飯を挟んで、研修をずーっと受けていました。実際これをやるのって、大分先の話なんですけどね。それでもこの際だからと一気にやってしまうのは、どうなんでしょうね…?忘れちゃいますよ…。まぁ、そのためにサポートの人がいるんでしょうけどね。
 夕方過ぎ、試しに受信をしてみることにしました。2件くらいスムーズに出来たんですけど、最後の1件でトラブルが発生しまして…、相手がかなりヒステリックな方でして…。なれない作業をやっているうちにきられてしまいました。落ち込んでいる中、あとから聞いたのですが、別の人が作業をしてスムーズに終わらせたとか。評価としては、早口なの以外はおおむね良好とのこと。良く声も通ると、早くも話題に上っているとは今日の教官の話。そりゃあ、ゆかりんや奈々ちゃんでならしていますからね…。
 帰る頃には雨が…。それにしても、梅雨に入ったんですね…。