アテンションプリーズ!!の巻

pikachu11342006-04-19


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、また新技を覚えたんだって(かなりあきらめ顔)?」
ピカチュウ:「ピカ!ピカチュウ!!」
サトシ:「昨日みたいに根本的な間違いをするなよ。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピー!」
サトシ:「で、今日はどんな風な技を使うんだい?」
ピカチュウピカチュウ!」
サトシ:「任せとけ、って、あてになるかいな…。」
………、
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカピー、ピカカピー、ピカチュウ!」
サトシ:「なになに、『奥さん、旦那と別れちゃいなよ。ハイ、テレカ!!』だって?みのもんたかよっ!」
ピカチュウ:「ピカ!ピカピカピかピカピー、ピカチュウ!」
サトシ:「確かにみののトークは技があるとは思うけど、ピカチュウの対象になっている若い世代に受けるか?それ。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁね、みのもんた、朝も早くから良くあれだけのパワーがありますよね。僕もあれだけの精力がほしいので、やずやの香醋を飲み続けているんですけど、香醋だけではなかなかパワーにならないようで…。
 さて、昨日ビデオにとっておいた「アテンションプリーズ!!」を見ていました。単に飛行機好きなので飛行機が見られれば僕は満足なんですけどね、はてなダイアリーでは結構不評らしくて…。いくつかあげると
 ・展開があり得なさすぎ;まぁ、「GOOD LUCK!!」と比べればあり得ない話でしょうけどね。でも、あり得ないからといって批判していたら、すべてのドラマ、小説、漫画、アニメは成立しないでしょう。
 ・JAL のロゴがうざい:まぁ、ちょっと出過ぎかなぁ…、とは思いましたけどね。全面協力している以上、出さなくてはいけないんでしょうね。ていうか、昨日のドラマの中で全日空機がうつっていたけど、あれは大丈夫なのか?と逆に思ってしまいましたね。「GOOD LUCK!!」ではそういうことはなかった記憶がありますけどね。
 ・不良のサクセスストーリーに無理がある:そんなこといったら、「ヤンキー母校に帰る」なんてどうなるんでしょうね?絶対にあり得ない話とは言い切れないと思うんですけどね…。
 ・単にJALが嫌い:そんなの、しらんわ。元々その人は旧JASのファンだったそうで、JALに吸収合併されたのが気に入らないそう。JASの身売り話はANAにもあったときいたことがあります。ANAはそれを断ったのだそうで…。まぁ、それなら見なければいいじゃん、悪いところしか目につかなくなるから、といいたくなりますね。
…まあいいや。飛行機が見たいから次からも見続けるかな?