明日からひとりで過ごしてみる、の巻

pikachu11342005-11-15


 こんばんは。どうも最近寝る時間が不規則になりつつあるピカ注軍曹であります。どうも眠りが浅いのが原因のようです。薬を飲むタイミングが悪いのかもしれませんね。薬には頼りたくはないんですけど…。
 本当は今日から日中は一人だったんですけど、なぜか父親が母親をおいていってしまったので、一人ではありません。ただ、予定ではあるはずの車がなくてトラックしかないので、どこにも出かけず…。まぁ、出かけようと思えば出かけられるんですけど、運転手が必然的に僕になってしまうので、結局どこにも行きませんでした。
 歩いて買い物に出かけると、スーパーで肉まんを売っていました。ここ数年売っているのをみないヤマザキパンの肉まんです。買おうかなぁ…、っておもったんですけど、昼ご飯がもう決まっている上に、店頭にケースが置いてあって、適当にとって、レジで精算、という何とも不思議な販売方法だったので、今日は断念。でもって、昼少し休んだ後、晩ご飯の材料を買いに再びスーパーへ。すると、焼き芋屋さんがいました。毎年冬になると出稼ぎの焼き芋屋さんが回っているんですけど、今年は今日はじめてみました。もうそういう時期なんですね…。
 明日からは母親も仕事を手伝いに行くので、日中は一人になります。明日あたりに羽田空港に行って写真でも撮ろうと思ったんですけど、ANAJALのHPをみると、「ストライキ予定のお知らせ」の文字が。ストはないだろうとは思うんですけど、明日はとりあえず一人で自宅にいることにします。