ゆかりんライブ雑感(1)はじめのトークまで。

 今日から数回に分けて、ゆかりんのCutie Cutie Concertで感じたことを書きます。一応僕の記憶と、後は、いろんなところの記述を元に書いていきます。

 さすがに巨大会場ですから、始まるのがちょっと遅れました。ゆかりんは最初、ステージのスクリーンに映し出されていて、どこにいるかは不明。少し歌ったところで、ゴンドラからゆっくり下りて登場。最初からとばしてきています。ゆかりんのコンサートは、緩急自在といった感じで、とにかく飛び跳ねるものから、座ってしっとり聞かせるものまで、様々あります。ゆかりんは白のフリルの服で登場。3曲歌い終わったところで、トークへ。ゴンドラにいたときの話をしていたんですけど、「『ガラスの仮面』だと、敵にロープを…。」とか、「マイクがめちゃくちゃ高いのでマイクを守らなくては」とか、「ゴンドラといえば馬鹿カップルが…」という話をしています。しょっぱなからとばしています。