2日遅れ進行ですが…、台風一過、の巻

 @こちらの都合で、火曜日にかいてます。遅れてすみません。

 日曜日。普段ならばゆっくりできるんでしょうけど、今日はゆっくりできません。というのも、季節はずれの台風がやってきたから!台風そのものは、僕の仕事には影響がなかったですけど、父の仕事には影響あり、といったところで、仕事の予定だったのが、強風で中止になったようです。というわけで父は朝から酒盛りです(笑)。そんな僕も昨日の晩は一人で久方ぶりに酒を少しだけ飲んだんですけど…、それにしてもふらふらします。お酒に飲まれた格好です。
 さて、テレビを付けると、どうも写りがよくありません。最初は自分の部屋だけだろう、と思っていたんですけど、全部の部屋の写りが良くない…。外を見やると、アンテナがなぎ倒しになってます。普通のテレビだけでなく、BSのアンテナも…。ワイヤーでしっかり固定されているはずなのに、風の影響でワイヤーが切れた様子。弟が屋根に上って直したんですけど、BSはかなり繊細な物らしく、結局写らず、後日に、ということに。それにしても、ものすごい風が吹いたんだなぁ…。