初日の出暴走??の巻

 まずは、あけましておめでとうございます!今年もこの郵便屋さんの愚痴的な日記をよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

 炎の10連チャンも今日でやっと終わり。昨日までの準備は、全て今日のために行われていました。僕だって大晦日くらいは遅くまで起きていたいのですけど、ここ数年、新聞屋さんを2年、郵便屋さんを4年(バイト2年、非常勤職員2年)やっていたので、もう正月に働くことには慣れています。でも、今年の正月勤務は特別な意味があります。元日勤務は今年で最後の予定だから!来年は予定では郵便以外のセクションに行く予定なので、元日勤務はおそらくありません。なんで、今年の元日勤務には特別な思い入れがあります。
 で、朝早く出勤して、バイトを送り出し、当日の一般信(普通郵便のことです)と、書留を持って普段の3倍のエリアを持って(でも配達量は普段の3分の1)正月早々カブにのって爆走しておりました。こんなに爆走したのは久しぶり!ってくらいに。普段なら2時間半かかるところが40分で終わってみたり、それはそれは正月早々アクセル全開でございました。
 配達をしていると、何度も着メロが。電話の内容は年賀状の誤配達の苦情!!。つまり、バイトが年賀状を間違えて配達したので、取りに行って謝ってこい、ということなんです。これが1回だけでなく5回も…。まぁ、バイトを6人も抱えているのですけど、にしても、ちょっと多いなぁ…と。せっかく人が配達の注意書きをこさえたのに、むずかしいこともかいていないのに、よんじゃいないなぁ…、と嘆いてみたり。結局苦情処理はかえる直前まで出てきて、本当に疲れました。それにしても、今年のバイト君、もう少ししっかりして欲しいなぁ…。
 そういえば、帰りに配達先の新聞屋さんによって普通の新聞とスポーツ紙を買ったら、新聞代をまけてもらった上にカレンダーと缶ビールをいただいた!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ僕は酒はだめなんですけどね、でも、正月早々、得した気分です(笑)。
 明日はいよいよ休み、よーし、ゆっくり休んでやる!!