帰省する計画を立ててみる、実践編、の巻

pikachu11342008-01-31

 こんばんは。
サトシ:「1年のうち1/12が終わったな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「もう2月だよ。もうすぐ豆まきの時期だぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「むかつくバカップルに納豆をぶつける儀式があればいいのにって…、すごいこと思いつくなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「とにかくむかつく人宛に納豆か生ぬるいこんにゃくをぶつけておけばOKだって?にしても精神的にダメージを与える攻撃が好きだなぁ…。10万ボルトみたいな物理攻撃はしないのかよ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「面倒くさい…って…、何だかなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、変な儀式を思いつきますね…。ピカチュウみたいなことはしてはいけないですよ…。たぶん2月3日も同じようなことを書きそうな気がしますがねぇ?
 さて、せっかく内定も頂いたことですし、改めて帰省の計画を立ててみようかと思います。

 3/20 08:30発福岡行き飛行機 10:25着
      博多駅発11:35発の九州急行バスで長崎を経由して西肥バスハウステンボスへ。大体3500円。15時15分頃着。
      遊んで近辺のホテルで泊。
 3/21 朝少し遊ぶ。
      11:00西肥バスで長崎へ。12:05着。1350円
      近くでご飯を食べる。
      13:00発軍艦島クルーズの船に乗る。3300円。
      16:30発奈良尾行きジェットフォイル 17:45着。6630円。故郷上陸。その後ホテルまで無料のバスで移動。その晩は同級生と飲む予定。
 3/22 友人と遊んで、夜はmixiで知り合った方と飲めればと思っている。
 3/23 2カ所ある先祖の墓にお参りして、親戚の家を訪ねる。
      17:05発長崎行きジェットフォイル。往復割引で1割引だから…、いくらだろう?
      ご飯を食べて稲佐山へ登る。長崎泊。
 3/24 定番の観光をする。
      13:45発の九州急行バス博多駅を経由して空港へ。地下鉄もいれて2500円。
      18:15発の飛行機で東京へ。19:45着。

こんな感じです。飛行機とホテルはパックツアーに含まれるので厳密な料金はわからないんですが、連休と重なるために若干高めです。

まぁ、予定は未定。決定じゃないんで…。とりあえず計画だけですので、正式決定は2月の下旬頃じゃないですかねぇ…?