雪は降る…、とは何度もいってるけど…。の巻

pikachu11342008-01-28

 こんばんは。
サトシ:「明日の天気、あっちじゃ雨だといい、こっちじゃ雪だといい、どっちなんだろうな?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「まぁ、どのテレビ局も気象予報士が独自に予報を立てているからこういう違いが出るんだろうけどね…。にしても迷うな…。どの用意をすればいいのか…。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「なんだこれ、盾じゃないか。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「何、雨が降っても雪が降っても槍が降ってもこれさえあれば防げるって?まぁたしかにそうだけど、槍は降ってこないぞ。それに、この盾、妙に軽いし小さいぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ホームセンターで売ってたって?どれどれ…、これはジンギスカン鍋じゃないか。羊の肉を焼いて食べる料理だよ。北海道に行けば食べられるけど…、最近じゃ、こっちでも肉が手にはいるようになったな。でも、向こうにはかなわないな。で、これ、どうするんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「知らないって…?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。そういえばジンギスカンが食べたくなってきました。ところが、うちにはジンギスカンを食べる風習がありません。いかんせん九州の人間なので。この家でジンギスカンを食べたことのある人は僕だけですね…。おいしいのに…。
 さて、今週は電話を待つ週間です。厳密に言えば水曜日から電話を待つことになるんですが…、たぶん電話はかかってこないでしょう…。自信ないし。でもなんか妙な自信もあったりするし…。とにかく4月までに何か食を見つけたいなと思っているんですが…、いかんせん始動が遅かったですからね…。しかも昨日一社蹴ってしまったし…。体調不良とはいえね…。次の面接の予約が入ってきました。金曜日の夜です。もう落ちて落ち込んでいるところへ入っていくわけですから、どうなるんでしょうね…。その前に、雪は降るのかなぁ…?