最近の日曜日といえば…、の巻

pikachu11342008-01-20

 こんばんは。
サトシ:「ふーん。」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「今夜遅くから関東でも雪が降るかもしれないって。しかもその雪が積もるかもしれないって。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ?」
サトシ:「どのくらいつもるんだろうな…。まぁ、関東の雪だから、たいしたことはないと思うけどな。電車が止まるとか、タイヤにチェーンが必要とか、そういう感じではなさそうだな。特に大雪のおそれ、とはいっていないし。」
ピカチュウ:「♪ピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「雪は降る、荒川区内、って、なんで荒川区限定なんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「ラジオで聞いたって、それにしてもそんな古い歌よく聞くなぁ…。荒川区じゃなくても、足立区でも降ってくるとは思うぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。勿論原曲をご存じの方はわかりますよね。雪は降る、ときたら、あなたは来ない、ですよね。まぁ、荒川区内、と聞こえても不思議ではないですが…。
 世間一般的にはセンター試験だったようで…、思えば10年前、僕も受けましたよ。数学が6点(100点満点中)だった気がします。一番できたのが政治経済で80点(100点満点中)でした。当時は2日目の一番最後が政治経済で、すかすかの教室の中で寒い思いをして受けた記憶があります。当時僕はセンター試験筑波大学で受けたのですが、筑波大学の広さに圧倒されてしまいましたね。まぁ、学校の中を路線バスが縦断するような大学ですからね。北海道大学も広いと聞きますが、どっちが広いんでしょうかねぇ?
 さて、最近の日曜日といえば、昼過ぎまで寝ているというのがデフォルトになっています。気がついたら1時。勿論昼の…。というパターン…。おそらく薬の影響かと思うんですがね…。アッコにおまかされるどころか、児玉清になぜカドをとらない!とつっこまれること請け合いであります。
 明日は雪の中の出勤となりそうです。とにかく、今日は早めに寝ます…。お休みなさいませ。