仮面ライダー電王か、はたまた電車男か、それとも該当なしか。の巻

pikachu11342008-01-19

 こんばんは。かなり疲労困憊です。ここ数日あたふたしていてダイアリーの更新が遅れていました。失礼しました。
〜とある駅〜
サトシ:「にしてもでっかいビルだな。」
ピカチュウ:「ピカピー。」
サトシ:「かと思えば高速バスがバンバン走ってくる。ターミナル駅なんだな。」
ピカチュウ:「(ジュースを飲みながら)ピカピカ。」
サトシ:「いわゆる再開発ってヤツなんだろうな。何年か前にここに来たときは工事の真っ最中だった。こうやって変わっていくんだろうなぁ…。ピカチュウライチュウに変わる時期が来るのかなぁ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「僕は僕のままだって?そっか。ありがとうな。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。上の寸劇は今日行ってきたところの様子を書いてみたんですがね。どうでしょうか?大体想像付いたでしょうか?
 朝、一番で大学病院へ行って、薬を調整してもらいました。朝が起きられないと訴えると、薬を減らしてきました。今週に入ってからだよな、急に起きられなくなったのは…。そこで薬を減らしてもらい、来週が今の仕事のラストの週なので、休まないようにがんばらなくてはいけません。とにかくがんばろう…、うん。
 駅へ戻って面接会場のあるとある駅へ。駅前にサピアタワーがあります。中にはいると、100人以上はいたでしょうか?面接と試験を受けに来た人は。今日やる試験は作文と知能試験と面接。25分で作文を書け、というかなりむちゃくちゃなテスト。下書き用紙をもらったのですが、下書きには「〒→(鉄道会社の名前)」としかかいていません。まぁ、下書きは採点対象外なんだそうで…。これでいいのかな…、と。作文は自分としてはできた方かな…。と。知能テストは、周りを見た限りでは、少しできが悪かったかなぁ…。と。年齢も考慮に入れて欲しいなぁ…。最前列に座ったので、廻りの様子をよく見られなかったので、自分ができた方なのか、できなかった方なのか、わかりません。となりの受験者は僕より、平均で一列進んでいましたが…、僕よりできていなかったところもあるようなので、一概に言えません。最後に面接。1時間半待たされて、中に入って、あれやこれやと聞かれました。それにしても面接、なれません…。どうしてもしどろもどろになってしまいます。面接になれている人は羨ましいです…。
 結果は1/30〜2/1の間に、合格者だけに電話が行くそうで…。たぶん来ないだろうな…。あ、どこを受けたかは、受かったときに教えます。落ちたら…、お察しください。