ついているんだかついていないんだか…。

pikachu11342008-01-13

 こんばんは。
ピカチュウ:「ピカピカー!」
サトシ:「どうしたん?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「そこの縁石のところで転んだって?で、どこが痛いんだ?足か?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「たぶん足首か…。ねんざしているかもしれないな。一応病院に行くか?」
………
病院
………
レントゲン技師:「ピカチュウさん、こっちを向いていただけますか?」
サトシ:「こら、なんでピースサインをするんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「写真を撮るならこれだろって?映るのは足なんだから、ピースをしても意味がないぞ。介護者は撮影中は中にいられないから、外に出てるぞ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、やっぱりいるんですかねぇ?レントゲン写真に向かってピースサインをする子供…。レントゲンを結構撮ってきましたが、泣き出す子供が大半ですね…。どうなんでしょうかね?
 さて、金土と所用のために更新をしておりませんでした。で、何をしていたか、といいますと…、時系列で書きますね。

(金曜日)仕事していました。少しずつ忙しくなっています。メールには、来週から残業覚悟でお願いします、と書かれている有様。また別のメールが来て、同期で入った連中で飲み会をしよう。ということになりまして…。とにかくいってきました。普段は携帯とにらめっこしていますから話をしない人もいますから、いい機会になりました。同時は遺族の別の班の人があとから合流して、上司(端から見ても鬼軍曹そのもの。)の愚痴なんぞぼろぼろと…。相当たまっていた様子です。11時なったので帰ろうとすると、ダイヤ情報メールが来て「山手線が止まってます…」………、止まると最終便に間に合わないこと確定です。そこでホテルをあわてて探して、ホテルに着いたのが日付変わって0時半頃。まさかホテルで寝ることになるとはね…。なので、一日空いてしまっているんですね…。コンビニでお弁当を買って、軽く食べて寝ました。

(土曜日)朝6時に目が覚め、ホテルをあとにして、自宅へ。雨が降っていて寒い上に、次の竜ヶ崎線まで30分、その上バスまでさらに30分待つことになります。とっとと帰りたいので、親を呼ぼうとしたら、「タクシーで帰ってきて…、今お父さんにご飯を食べさせているから…。」………、小鳥か?まぁいいや、ということでタクシーで帰ってきました。本来ならば午前午後とそれぞれ別の病院に行くことになっていましたが、午前中行く病院に電話してキャンセルして、そのときに、次の週は空いてますかねぇ?と聞くと、「いっぱいです。」とのこと。さらにその次の週に変更できないかと聞くと、「その週は先生の都合でお休みです。」………、仕方がないので、薬を1ヶ月分、後日親に取りに行ってもらうことにしました。
 メールをチェックすると、ある鉄道会社から、この間受けた書類審査の結果の通知が来ていました。どうせ落ちただろう…、と思ってみてみると、「今週の土曜日、来られたし。」と書いてありました。正社員ではないのですが、正社員への道も開かれているそうで…、こういうチャンスを見逃す手はありません。卒業証明をもらわなくてはいけないので、コンビニに切手を買いに行っている途中で、足をねんざしまして…、病院に行こうかどうか迷ってました…。全く、ついているんだかついていないんだか…。にしてもこの会社に2回振られているんですよね…。3度目の正直か、2度あることは3度ある、なのか…。
 午後は医大病院に行くために柏まで。病院につくと、「2時半の予約ですね…。今日は非常に混んでまして…、(2時の段階で)1時の人がやっと始まった所なんです。かなり待ちますが、大丈夫ですか?」………、何か小説でも持ってくればよかったなぁ…。まぁ、待つこと50分、やっと呼ばれ、症状を話して、薬を調整。「再来週はいないので、3週間後…、あ、エラーだ…。そうだ、ハルシオンが引っかかるんだ…。(注:一部の睡眠薬など、一部の薬には出せる日数に制限があります。)すみません。来週これますか?」「はい。あ、仕事があるかもしれないので、朝一番にしていただけますか?」「わかりました。」ということで会話終了。帰ってきたのが6時半。雪でも降りそうなくらい寒かったなぁ…。

(日曜日)一日中家に引きこもってました。もう一社受けようと思って、応募しておいたところからメールが来ていたのですが…、面接の日にちが…、1月27日。田中理恵さんの久しぶりのライブがあるので「午前日午後かを指定してくれ。」とあったので、午前を指定。これで2本あるうちの1本にいけなくなったのは確定です。先行予約の時点で、仕事が長引きそう、というのもありましたし、面接が1月下旬とあったのもありましたし、先行で買いそびれてしまったというのもありましたし、チケットは一般で買おう(当日券があるかもとあったので…。まぁ、こちらのミスで。)と思っていたので。にしてもいくらなんでもキャパ300はせますぎです。500でもいいのではなかったんでしょうかねぇ?かえなかった人もいるらしいですし…。でも会場には駆けつけるつもりでいます。

 フゥ、3日分。長かったなぁ…。